プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、ギャラクシーS(SC-02B)を使用しております。
さて、自動車でギャラクシー内の音楽をFMトランスミッターで飛ばし
楽しみたいと思っております。
そこで、FMトランスミッターの購入を考えております。
候補として「Logitec FMトランスミッター スマートフォン用 オートスキャン機能搭載 ブラック LAT-KTFM130UBK 」を考えておりますが、これが果たしてギャラクシーに使用できるのかわかりません。
ホームページに対応表ものってないですし、カスタマーセンターに電話してもいつも話し中でつながりません。
充電しながら音楽を楽しみたいと思うのですが、果たして、この機種を購入して大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカーの対応情報が欲しいのであれば、こちらはどうでしょう?


Buffalo FMトランスミッター ステレオミニプラグ接続 BSFM15
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitt …

上記機種であればSC-02Bに正式対応です。USB経由での充電も対応しています。
http://buffalo-kokuyo.jp/taiou/data/smartphone/g …

ただ、FMトランスミッタを使うと音質はFMラジオ並みになりますよ。
接続するカーステレオ(カーナビ)の方にBluetoothが搭載されていれば、Bluetoothで接続した方が音質は良いのでそちらがお勧めです。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

 スペックから言って、USB充電には、電流容量が足りないかもしれませんが、肝心のFMトランスミッターの方は、充分使えるんじゃないかな?もっとも、使用中に電話がかかってきた場合への対応は何にも書かれていませんでしたけど。

    • good
    • 0

物により価格の高い、安いもまちまちですし、うたい文句に「高音質」「ノイズカット」などの表記もいろいろですが、電波法の絡みで少なくともFM出力には規制もあり、多少の工夫はできたとしても完全なクリアーサウンド、というにはどの機種も限度があります。



お使いになってみればわかりますが、あとはノイズの入りにくい周波数を選ぶ、車のFMアンテナを可能な限り引き出すくらいしか工夫のしようもありません。

その上での話ですが、ただでさえバッテリーの消費も激しく、蓄電容量も限られるスマホですので充電ケーブル付きは欠かせませんね。
ご希望の製品は付属品で充電ケーブルコネクタをMicroUSBに変換するアダプタも付いてくるようですので、使えると思いますよ。
    • good
    • 0

なんやかんやで4機種ほどFMトランスミッターを購入しましたが、私の環境ではAMラジオよりひどい音質でした。

普通のイアホンで聴取できれば、音源は問いません。が、FMトランスミッターの置き場所でも音質が変わりますし、ちょっと動けば音が割れたりするので、結局、諦めて外部端子がついている車のオーディオの方を追加で購入してつけました。外部端子さえついていればいいので、一万円くらいで購入できます。ただ、車にとりつけるのに、ネットでパネルにはずし方とかから調べる必要があるので、そっちが大変ですが。

私のは十数年前のカーオディオだったらか外部端子がなかったですが、数年前のなら、前面になくても後にあるのが多いですから、カーオディオの方をいじるのをお勧めします。
    • good
    • 0

〉ステレオミニジャックを搭載したポータブルオーディオ機器


公式サイトにこういうふうに書かれていますけど
これでは意味がわからないということですか?

もしわからないのであれば
根本的に音楽機器についての知識が無いので
販売店で、充分に説明を受けるほうが良いと思います。

使える使えないで言えば使えますが
なにか、とんでもない所で勘違いしている可能性を感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!