プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは,例えば
(1)1つのパフェを2人(スプーンは2つ)で一緒に食べる
(2)相手が食べきれなかったものを食べる(1個の手をつけていないおかずとかではなく,チャーハンのたべかけなど)

ということは,抵抗なくできますか?
異性・同性にかかわらず,抵抗なくできるひとはできるのでしょうか。

私は,親しくしている人であれば同性でも異性でもできるのですが,
みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



その人の育った環境による。それだけではないでしょうか。

それを「気さくな人」と思うか「育ちがわかるわ・・」と思うか・・かな?と。
    • good
    • 0

(1)(2)とも好きな異性だとできます。



酒を同じ杯で飲むという行為は汚くて嫌ですが。
    • good
    • 1

ANo.2です。



酒の方は、誰彼となく回す杯のことで、好きな人ではありません。

ま、私は酒は飲みませんので、パートナーも飲みませんが。
    • good
    • 0

(1)1つのパフェを2人(スプーンは2つ)で一緒に食べる


抵抗は無いが食い意地張ってるから「あんまし沢山食べんでくれ。むしろもう1つ別で頼めば良いのに」と思う。

(2)相手が食べきれなかったものを食べる(1個の手をつけていないおかずとかではなく,チャーハンのたべかけなど)
問題ない。
しかし「食べる?」と聞かれない限りいじきたなくて手は出せないな。
    • good
    • 3

男です。


相手が彼女なら両方とも出来ます。
彼女じゃないなら、同性でも抵抗あります。
性別に関わらず「これうまいよ。ちょっと食べてみ」というのは普通に出来ます。
    • good
    • 1

親しくても、同性は嫌かな。


異性も嫌な人は嫌。

唾液ついてるじゃん!!とか思う。

タバコ吸ってる人とか、
あまり歯磨きしてない人とか
普段から身ぎれいじゃない人は特に嫌。

虫歯とか歯周病じゃないか気になる。

付き合う前、彼女に食べますか?って言われた

時は、好きすぎて、意識して無理でしたね。

恋人まで発展しなくてもいい、
女友達で気に入ってる子は大丈夫です。

家族も無理だし。あり得ない。

割と潔癖な方かも。

男です。
    • good
    • 0

両方とも行為自体には抵抗ありません。



しかし、異性だと周りの状況に抵抗がある(気を使う)事があります。
例外はありますが、異性が友達の(奥さん・彼女・好意を持っている人)だと
やらないです。

先日おっさん5人で飲みに行きました。友達が注文した丼を一口だけもらったり、
異様な光景だったと思いますが最後に注文したスイーツをみんなでつついたりしていました。

昔から、飲みに行った時は食べ物食べずにひたすら飲み(1時間以上経過しても箸が未使用
な事もあります)注文したものがあまり出したら皆がそれらを私の前に置きだし、私が
食べるという事が多かったので気にもならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A