【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

原爆の日が66回も来たのに、犯人を捕まえて死刑にもしないで、

原爆を作くらないのはおかしいと思いませんか。

原爆を持った安心を国家は国民に与えるのが、国家の義務であると考えるのはおかしいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

1 戦争に負けて、戦勝国の罪悪を云い立てるのは、所詮、ひかれ者の小唄にしかすぎません。

「負ける」とはそういうことです。
2 日本が日清戦争の後の三国干渉で、悔し涙を飲んだ後、露仏独の卑怯な振る舞いにはさして言挙げせず、臥薪嘗胆で国力の整備充実に努め、外交努力も相まって日露戦争で「優勢勝ち」を収めることが出来ました。「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」との素晴らしい言葉があります。「戦争は悲惨だった、命を沢山失った、もうごめんだ」との経験則だけでは国家の運営は成り立ちません。「二度と戦争に至らない国家にするためにはどうすればよいか」を考えるのが歴史に学ぶ賢者の態度です。
3 どんな小国でも「核兵器」を持てば如何なる大国でも迂闊には恫喝できません。それが分かっているからこそ北朝鮮もパキスタンも核兵器を所有するに至ったのです。毛沢東は米国・ソ連に対抗するには核兵器がどうしても必要と悟り、「ズボンは履けなくとも原爆を持つ」と頑張って数百万の餓死者を出しながらも核兵器を持つに至りました。以降、米ソによる恫喝・干渉は影をひそめるに至りました。中印紛争も印パ紛争も、それぞれが核兵器を持つに至ったので、紛争は概ね収まった状態にあります。
 相手を震え上がらせる兵器にはCBR(化学、生物、核)があり、これを超える兵器はなかなか見当たりません。化学、生物兵器は強力な兵器ではあるものの、核兵器ほど相応的に壊滅的打撃を与えられず、国防上は核兵器とその運搬手段の開発を優先している状況にあります。しかし、多くの国がCB兵器を開発・保有しているのは間違いないところです。
4 我が国がまともな独立国として、中韓露にいいようにあしらわれ、米国からいつまでも従属国・便利屋扱いされないためには、次の方策のいずれかが考えられます。

(1) 核兵器とその運搬手段を備える。
 (2) 核兵器を上回る強力で即応力のある兵器を備える。
 (3) 核兵器を無力化する兵器を開発する。
 (4) 憲法改正と非核三原則の廃止を公表する(イスラエルは核装備があるともないともいわず、多くの国はきっと持っているだろうと思っているので周辺国は手出し出来なくなりました。これを参考にすることが出来るでしょう)
 (5) 核は持てないが、次善の策として強力なCB兵器と、その運搬手段を備える。

日本が核兵器を保持する一番の障害は米国です。日本を従属国の地位に置けなくなり、アジア戦略は大変換を迫られることになります。日本にとっても米国の実戦経験に基づいて開発された兵器の輸入が滞ると大きな痛手を被ります。ですから如何に米国とわたりをつけ、米国にとってもいい話だよと納得させる外交力が必要です。これらの問題が解決できない限り、「核兵器を持つ」という話は現実味を持ちません。貴方の主張される「国家国民への安心の提供」は政府の大きな責務の一つにはちがいありませんが、上記4項の(2)~(5)から始めるのが取り得る政策ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

核は水爆にしても範囲が限定的です。1917ー1918のスペイン風邪の遺体をツンドラ地方の墓からカナダは取り出して分離したフィルスは、殺傷力が強く、
飛行機も無い時代に7000万人といわれていますが、何十万人が移動する現在では何億人も犠牲者が出ます。特に問題は止めることが難しい。
ポイント的には核が良いのではないでしょうか。

2 3は無理です。 4はイスラエル式が良いと思います。世界が認めていますから。

13番です。

12番で、翼下に、レーザー誘導爆弾を抱えて飛んでますけど。なにか。 
 傭兵には、戦友はいません。て言うか、普通死にます。生き残りません。パラシュートを座席に付けてません。 
 31歳で現役を引退しました。もう15年以上前です。その時で、中佐、つまり、commanderです。その後、ムンバイの同時テロで、作戦し、狙撃しました。2名以上射殺しました。実際4、5名以上です。使い易い、スコープの狙撃銃でした。 インド兵でもあるのです。 
 日本もレーザー誘導爆弾を作ればいい。そうすれば、FXに希望が持てる。 
 私は、統合幕僚監部と違い、Rafaleを推す。F‐35は、マッハ1.5でしかない。1本エンジン故の推力不足。これは、加速力が無い事を意味する。カナード翼が将来のアップグレードに成った時点で、旋回能力も無い事が判った。 塗料の添加剤。ステルスと言ってもそれだけ。製造技術じゃない。Rafaleは、パネルが違う。 「 TDK 」がかつて、添加剤を作る際に国益を守ったとして、米軍に協力しなかった事を謳い上げていた。 無知。日本企業は「 無知 」だ。国益を損ねた。 
 ミラージュF1はマッハ2.4。F-4がマッハ2.2。然し、Rafaleはマッハ1.8+。 

この回答への補足

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110811/pl …

• 0

12番です。

書き忘れ。湾岸紛争では、フランス空軍に入って作戦しましたから、戦闘機はフランス空軍のミラージュF1でした。レーダー画面の無い旧式機で、選ぶ際、真っ先にこれを取りました。レーダーなんて使わない作戦でしたから。あとはエンジンだけ。メカニックの腕ですな。警報機は注文したけど、音を選ぶのに苦労した。米軍でも使用した事の無い警報音。言葉がほぼ通じないフランス空軍で。米軍では、難しいニュアンスを、紙に書いて回してくる。読んで置くようにと。フランス空軍ではそれが無い。直接伝えるしかない。 

フランス空軍では、遺書を書きました。その前に1筆、「 あらゆる兵器の取り扱いを損ねてはいけない 」と。これが、戦術核の事で、転向を意味します。 

この回答への補足

ミラージュF1にはミサイルも弾薬も搭載していかなかったのですね。

もっと もっと戦場に行って戦友から信じられる人になってください。

• 0

廃絶を訴えていたのは、オバーマより前。

然し、湾岸紛争で転向。戦術核によるインパクトは最強だ。私は、傭兵として21年間幹部だった。10歳で少尉、17歳で中尉、25歳で大尉。25歳の時湾岸紛争だった。米海軍兵だが、少尉の時からフランス人に接触した。Rafaleが、翼をおらない小型機なのは、私の影響だ。小型空母を研究していた。フランス情報部門の情報が有って、CIAは情報を確信した。サイゴンに機甲部隊を送ってくる。ベトコンを撃たねば、市民が危ない。 
 兵站基地を空爆する人数を集め指示を出した。この人数、8、9名は、中尉が13歳。あとは少尉、准尉だった。偵察機は、高度60メートルを飛んだ。本隊と分遣隊に分かれ、私はすぐに、高度を落とした。50メートルに。その時間が、窮地を救う。機関砲の弾幕を前に見る。 レーザー誘導爆弾を3発ぶち込んだ。隊長以下7、8名は、高射砲陣地の真上を飛び、全機撃墜された。 帰ってきたF‐4も空母で機材を入れ替え作戦に出た。北爆。ミサイルに落とされた。 

17歳の時は空戦をした。16機中10機落とした。残りは相棒が。 
 湾岸紛争は、フランス大使に世話になった。既に、イラクと我々は、戦争状態に入る事が判っていた。事前武装情報活動を行なった。イラクは高度50メートルまで撃墜するミサイルを導入した。この情報を得た。我は警報器を注文した。○下電工のメカニックに30メートルまで降りられる様に要望した。作戦本部には、一般見学客が入ってきていた。その前で、「 フォースの共に有らんことを 」と言い、あとにした。この時は1、2発レーザー誘導爆弾をひだり翼下に下げ、飛んだ。 
 福利厚生で、CDを検閲有りだが聴けた。ロックを聴いた。カラオケと称して。 
 作戦前まで極超音速で飛び、合間に110メートルの高度を取った。警報が鳴る。一呼吸おいて急降下高度35メートルまで。マッハ1.3で裂け目を飛び、発電所を爆撃した。 

イラク影響下の、司令部が、原爆を投下した。児嶋、玉野地区に3発落とした。 
 私が、廃人に成るのを承知で、稲光を生じさせた。電磁的にブロックしたのだ。映画で知られているだろう。「 兵器としては使い物に成りません 」と言うセリフが有った。 
    • 0
この回答へのお礼

F-4ファントムだけで、後は錯乱した脳みそから出た文字でも、
及第点は遠い

「犯人」とは米兵のことですか。

戦時の兵士の行動は刑事事件には馴染まないし、超法規的部分が多いですし、何よりも日本は無条件降伏していますから、何も出来ない立場でしょう。

原爆を持った安心ってあるのでしょうか。持たない安心っていうのもあります。ピストルを持たない警官みたいなものですね。

この回答への補足

なななななななななななににに

• 0

おかしくないです。

日本は唯一の被爆国です。
あの時日本が核武装していたら、広島、長崎
は無かったでしょう。

二度と悲惨な眼に合わないために、
日本は核武装する権利があり、義務があると
思います。

まして、日本は反日国家に囲まれています。
その反日国家は核武装しています。
こんな危ない国は世界でも日本だけです。

一日も早く核武装すべきです。
    • 0

No.7です

そんな古い話を持ち出すとはね。あの頃と今は違うというしかない。それに、調べる限りあの当時のアフガニスタン政府がソ連軍に助けを求めたからソ連が動いたのがきっかけだそうじゃないか。国連総会では撤退を促す決議が採択されはしたけど、ソ連という大きな国を動かすのは当時は無理だった。当時は冷戦時代で、アメリカが右向きゃソ連が左を向く時代。国連は機能していないに等しかった。

しかし今は違う。アメリカとロシアは概ね良好。中国もここぞの時は協力的で、十分機能している。質問者は、そこをしっかりと見つめるべきだ。

リビアには国連のお墨付きがあるし、アフガン侵攻はアフガニスタン政府が望んで起こった事。

現に、ロシアは核をたくさん持っているけど国連の意思には従っている。核があれば自由に行動できるなんて時代はもう終わってるんですよ。
今更核を持つ意味もないし、持ったとしても重荷になるだけ。第一、あなたが許しても大多数のまともな国民は核保有を許さない。ましてや、原発事故で反原子力の流れが強まっているこのご時世。核の保有なんて、不可能なのですよ。

こっそり作ってもバレるのがオチです。日本にはたくさんのスパイがいるでしょうからね。しっかりした諜報機関や防諜機関が無い日本は何をやってもばれますよ。隠せる場所も限られますし。ましてや、北朝鮮の関連でアメリカの衛星がビュンビュン飛び交ってるこの地域では隠し事は無理ですよ。

現実を見て!核保有はムリなんですよ。国家的にも国民的にもね。

この回答への補足

左翼の先生に学んでいる生徒さんに教えられると恐縮です。

国連は神様ではありません。

• 0

日本は原爆は持っていませんが、2~3週間で原爆をつくれる技術を持っています。

それは、六ヶ所村だったり、もんじゅの技術です。 ロケット技術も持ってますので、つくろうと思えば、いつでも出来る分けです。「非核三原則」は法律ではありませんから、破るのは容易だと思います。

日本の原発はアメリカの要請で、核の隠れ蓑として、正力松太郎(読売新聞)や柴田秀利(日TV重役)によって日本に導入され、自民党により推進されました。 

ここのサイトの中で推進派の御用学者は、過去の話と言っていますが、今でも麻生さんなど総理大臣になる前に、NHKの討論会の番組中で、「日本も核を持つことを考えた方がいい」と、言っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=w-B8ZrsLxws&featu …

海外からは、日本がプルサーマルなど多くのプルト二ウムを持つことに、何時日本が原爆をつくるのか懸念されています。
http://www.youtube.com/watch?v=YSS_DJGeSL0&NR=1

1995年のフランスの南太平洋上の水爆実験には日本のプルト二ウムが使われました。
しかし、原発はテロに狙われやすく、廃棄燃料の始末に原発を持つ国は、経済的にもお荷物になって来ています。 日本の六ヶ所村は、健全に稼動しても、放射能を大量に漏らしていますし、もんじゅは、日本国民が自爆する為の時限爆弾と言ってもいいほど危険な原発です。

今の世の中、原爆は抑止力にはなりません。 
この20年間、戦争で使われるのは劣化ウラン弾です。 それは、ウランの毒性を武器にしたものです。 
ウランの毒性は強く、敵味方なく兵士や彼らの子孫や戦地の住民や新生児に影響を及ぼします。 

また、それも、抑止力にはなりません。 今や、外交力です。 科学者や技術者、経済、スポーツで戦っているのです。 
    • 0
この回答へのお礼

平和ですね。年中春
しかし、何故こんなに冷酷な心になるのかが何時も気になるのです。

え?

リビアの件知らなかったの?あんなに大々的に報じられていたのに?

当時、国際連合で安全保障理事会が開かれリビア国民の民主化への歩みを支持しよう!ということで国際連合の同意のもとでリビアへの多国籍軍派兵に踏み切ったわけです。

のちに、指揮権はNATOに移譲され現在に至ってます。

国際的なことをさらっと学んでから質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1979年ソビエトのアフガン侵攻 国連は休暇だったのかな。

やっぱり核を持っている国には多国籍軍なんて集まらない。

国際的なことをもっと学んで回答してください。

No.2です。

何か勘違いなさっておられませんか?

あの紛争は国連のお墨付きです。北朝鮮の人民は完全に金正日の言いなりです。しかし、リビアは国民自ら反乱を起こし国際社会はそれを支持しているに過ぎない。よく見て下さい。両者は全く違うのですよ。核兵器は全く関係していない。関係しているのは、国民が変革を選んだか抑圧を選んだかです。
    • 0
この回答へのお礼

あの紛争は国連のお墨付きです

国連が紛争にお墨付きを与えたのですね。初めて知りました。
リビアは悪い国だったのですね。

はんせい。