dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○んち 又は ○ンチ

○の中に1文字入れて、単語を完成させて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

この回答への補足

皆様、たくさんの御回答ありがとうございました!

短い時間でしたが、とても楽しめました^^
やっぱり『アンケートカテゴリー』は、
知的体力を養う恰好の場ですね!

ベストアンサーはANo2さんに贈りましょう!
おそらく・・・おそらくですが、
このサイト史上、最少文字数のベストアンサーだと思います。

補足日時:2011/08/09 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

とんち=一休さんの頓知ですね!

お礼日時:2011/08/09 21:13

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

長さの単位のインチですね。

お礼日時:2011/08/09 22:11

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

うまい! その手がありましたか!

お礼日時:2011/08/09 22:00

こんばんは



「お」です。音痴

「セ」です。センチメートルcmのことです。
      センチメンタルのことです。
「ピ」です。ピンチです。

「こ」です。「こんち」今日

「へ」です。辺地「へんち」 片田舎 辺鄙な土地。

「け」です。「けんち」検知 実地で検査する。見地 観察判断する時の立場。

「ミ」ミンチ
「し」新地「しんち」新たに開けた土地 「真智」真実の知恵

「パ」パンチ なぐること
「ぼ」ぼんち お坊ちゃん 盆地 山に囲まれた土地 凡知 普通程度の知恵

「あんち」安置 アンチ反対の意の接頭語

これ位でいいかしら、あいうえお順にやっていけばきりがないという事に今気が付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

うわぁ~ たくさんありますね!
遊びながら勉強できて嬉しいです。

お礼日時:2011/08/09 21:58

く・・・くんち(長崎くんちというお祭りの名前)


だ・・・団地
さ・・・山地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

さんちは、産地直送の『さんち』もありますね。

お礼日時:2011/08/09 21:55

… あ …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

遺体を安置するのあんちですね。

お礼日時:2011/08/09 21:54

 ラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

ランチタイムのランチですね。

お礼日時:2011/08/09 21:50

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

肉のミンチですね。

お礼日時:2011/08/09 21:49

『せ』んち(戦地)『セ』ンチ(centi)


『あ』んち(安置)『ア』ンチ(anti)
『り』んち(隣地)『リ』ンチ(Lynch...人名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

ひながな、カタカナ両方で使える文字を
3つも挙げて頂きありがとうございます!

リンチは暴力のリンチもありますね。

お礼日時:2011/08/09 21:46

『カ』!



女性から男性をSEXに誘うことを世に広めた歴史的台詞が後に続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございました!

えっ! セリフの後の部分ってなんだろう?
気になります^^

お礼日時:2011/08/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!