プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は24歳の女性なのですが、今テレビでやってる「海賊戦隊ゴーカイジャー」がとても好きです。
上映中の映画を見に行きたいと思うのですが、女性一人で戦隊物の映画を見に行くのは少し恥ずかしいです。夏休みだし、小さいお子さんばかり来ているだろうと思うと、気後れしてしまいます。

俳優さんは美男美女だし、同時上映の「仮面ライダー」には松平健さんが出演されているようで、俳優さんに関しても興味があり見に行きたいと思うのですが・・・

一人で戦隊物の映画を見に行ったことがあるという方いらっしゃいますでしょうか?
大人がそのような映画を見るのは恥ずかしいと思いますか?

A 回答 (7件)

ひとりで「名探偵コナン」を見に行ったオッサンに何を言えと(笑)?



ワーナーマイカルだと、Web上から座席指定の劇場予約(e席リザーブ)ができて、その時点の空席も全部わかります。ですので、こいつで隅っこの席に予約をかけておけばオッケー。劇場ではWeb予約の席は、カードを自動発券機に入れるだけですから、係員とかと顔を合わせるのは入口のチケットもぎりだけ、それも入れ替わりの人の多い時に行けばいいわけで・・・。

でもま、堂々としてればいいです。戦隊ものが好きな若い女性って、全然いないってわけじゃないですしね。

参考URL:http://www.warnermycal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
堂々と見に行きます。
友人もあまり特撮に興味のある人がいなくて…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 11:33

以前「仮面ライダー電王」を一人で見に行きました。


前日にダンナが息子と見に行き、
「面白かったから見ておいで♪」と勧めてくれたので。

劇場内で息子の友達&ママに会ってしまったらどうしよう、なんて
一応言い訳を考えながらいざ劇場に入ったら、
お客さんは私の他は20代位の男性2人。
一人は秋葉原にいそうなタイプで、
もう一人はちょっとイケてるタイプ。
全然違うタイプの二人が広い劇場で無言で並んで座っていました。
友達同士って感じでもないし‥
いくら座席指定の劇場でも、他にお客さんがいないのなら
散ればいいじゃん?

結局その二人は離れることなく、おしゃべりすることもなく
そのまま映画は終わりましたが
なんだったんでしょ?あの二人の関係わ???

でも向こうも思っていたでしょうねぇ。
あのオバチャン、何だったんだろって(爆笑)

話がいきなりそれてしまいましたが、
別に恥ずかしいとは思いませんよ。
私自身アニメもヒーロー物も、ヒーローショーも(笑)
結構一人で行ってましたもの♪
今は息子がヒーロー物ドップリなのですが
いつかは卒業‥
でもおかーさんだけは卒業しないで
一人で映画でもショーでも見に行くだろうな、と。
実際友人にそういう人いますし(笑)。

別にいいじゃないですか、一人で映画だなんて
自立した女性みたいでカッコいいですよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日見に行っていました。
子供であふれているかと思ったのですが、意外とすいていました。
ポケモンとかのほうが人気があるようでした。

仮面ライダーも暴れん坊将軍とコラボしていて楽しかったです。
見に行ってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 00:08

友人に特撮見てる人もいなければ、興味があるっていう人もいなかったので


6月に公開されてた、ゴーカイゴセイジャーのスーパー戦隊全員集合の映画は
一人で見に行きましたアラフォー女性です。
今公開中の映画も来週見に行きます、もちろん一人で。

アニメが好きなので、アニメ映画も一人で見に行くことがあります。
加藤清史郎くんが声を当ててた「おまえうまそうだな」を見に行ったときは
大人一人で見てたのは私だけでした。(周りの大人は幼児連ればっかり)

私は特撮映画を女性一人で見に行くのは恥ずかしいとは思いません。
特に最近の特撮物の役者さんはイケメンが多いですからね。
…私はイケメン役者さんより、変身後のアクションシーンとかを見るほうが
好きなのですが(笑)
女性一人で見に行っても、周りにはきっと役者さん目当てなんだろうなと
思ってもらえると思います。
質問者さんも楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好きな方もいらっしゃるのですね。
今日見に行ってきました。
誰も私のことなど気にしていませんでした笑

仮面ライダーも暴れん坊将軍とコラボしていて楽しかったです。
見に行ってよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:54

最近の戦隊ものの場合、お子さんより、イケメン目当てのお母さんの方が多いので


一人で行っても目立ちません。かえってお父さんの方が少ないので目立ちますね。
上映時間10分前に入替があるのでギリギリに行けば問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日見に行ってきました。
別に誰も私のことなど気にしていませんでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:45

 年齢なんて関係ないですよ。

ましてや24歳でしょう。
好きなものは堂々と観ればよいのです。
周りの子たちも、価値を共有できる素敵なお姉さんと思いますよ。

 竹下通りやLaforeのバーゲンに行列する中年男より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日見に行ってきました。
誰も私のことなど気にしていませんでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:42

大丈夫です。


私も「カードキャプターさくら」をひとりで観に行きました。
子供まみれでしたとも…。
ちなみに夫はひとりで「名探偵コナン」観に行きます。
恥ずかしさに負けては、あとで後悔するのみです。
どうせ誰もこちらのことなど見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カードキャプターさくら」なつかしいですね。
確かに見に行かないと後悔してしまいますね。
「コナン」はやはり大人にも人気なのですね。
これから行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 11:37

別にいいと思います。


映画評論家の体で行かれたら?

余談かもしれませんが、私、恥ずかしい感のものは
デリバリ-のDVDが便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画評論家の体で
そうですよね。堂々と行こうと思います。

DVDという手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!