アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 私は、歌唱力がなくて、声が響かなくて。。。


 透き通った声を出したいんですが、カスカス〔?〕なんです!!


 どうすれば、音痴が解消できるんでしょう?


 友達には歌が上手いひとがほとんどで。。。


 高い音も、声がでなくて^^


  よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カスカス?透き通った声?


そんなの歌のうまい下手には全く関係ありません。

あなたの声がカスカスで、透き通った声で歌を歌いたいのであれば、
それは適していないだけです。
SAXはフルートの代わりにはならないんですよ。

まずはあなたの声に適した曲を探すことですね。
また、フルートの曲をSAXでカッコよく吹くことは出来ます。
自分の声を好きになって、自分の声の良いところを見つけてください。

私が尊敬してやまない、カスカス(?)声のシンガーを紹介しておきます。

アレサ・フランクリン


ジャニス・ジョプリン
http://www.youtube.com/watch?v=JjD4eWEUgMM
はじめのたった10秒でこんなに惹きつけられる声はありません。

トレイシー・チャップマン
世界で3本の指に入る“透き通った声”の持ち主であるルチアーノ・パバロッティとの
夢の競演です。
http://www.youtube.com/watch?v=zslKYY6wECs&featu …
トレイシーちゃん、女性ですよ。
かすれてても響かなくても低くても、パバロッティに全く引けを取らない存在感です。

UA
http://www.youtube.com/watch?v=ny8LlCa6_2w&featu …
言わずと知れた日本の歌姫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私の声にあった曲を探します^^

お礼日時:2011/08/12 14:54

私は現在カラオケを指導しています、参考になればと思います基本的に歌は呼吸方です、急にこうすればうまく声が出るとは言えないのですが、日々努力すれば向上していくと思いますよ、まずマイクを持って前奏が始まったら口をとじて鼻から息を吸って下さいお腹に息が溜まったら声を出して下さい、これも基本ですが家で何かする時、たとえば料理をするときなどにも鼻から吸って口から出す、これを毎日繰り返していたら癖になり歌う時に自然に声がでます、それから歌は生まれ持った芸術性がありますから上手い人は人あなたはあなたの歌でいいんじゃないですか、高い声は呼吸法が上手に出来だすと自然に出るようになります、それから透き通った声ですが歌う時口がきちんと開いてますか?鏡を見て練習して下さい口が開いてないと声が濁ります、カラオケはストレス発散にはとても良いと思いますマナーを守って人の歌をよく聞いて勉強して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますーー^^


参考にします!!

お礼日時:2011/08/11 22:57

ヴォイストレーニングをしたらどうですか?


上手な人は知らず知らずに腹式呼吸が出来ていたりもします。

腹式呼吸のトレーニングはいろんなやり方がインターネット上に掲載されていますが、オーソドックスなものは、仰向けになって、お腹に手を置いて、声を出すときに腹筋に力を入れるやり方です。

腹式呼吸をマスターしたら、狙った音に合わせるトレーニングをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!
頑張ります^^

お礼日時:2011/08/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!