この人頭いいなと思ったエピソード

一軒家で屋根にBS/CSの アンテナを取り付けて、4つの部屋に分配したいので、見積もりを依頼したら、アンテナ込みで65000円でした。

この価格は妥当でしょうか?

アンテナ取付代はアンテナ込みで22000円、ブースターが32000円、分配器が11000円でその中に5分配交換7350円がふくまれてるようです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

妥当と言えば 妥当です。



アンテナが 安いので ベランダ金具+4Cケーブル付きで 東芝、DXなどの45cm5980円からです。
高性能な45cmで パナソニックで1.2万位(金具類無しアンテナ単体で)

何処に設置するかです ベランダなどなら 楽生ですが
2階屋根中央に 馬で 取付などだと 工賃が多く掛ります 瓦屋根はさらにUP 勾配のきつい屋根も
危険度から 工賃は 跳ねあがります。
ブースターが高いです アンテナ1個に 3分配が限界なので ブースターは必要
5台分配ですので それなりのブースターが必要 3.2万も妥当な価格(定価ですが)
通販なら 半額で手に入ります。分配器も 定価ですねー

ご自身で 必要部品を 安く捜し 配線工事アンテナ設置 角度調整するなら 半額で出来ますが
かなりの手間ですよ
自分は、4分派を 工事しましたが ブースター買うより UHF,BSCSアンテナ
 2セット 建てた方が 安く 配線も 最短で流せるので 2セット設置しました。
工具 電気ドリル コンクリートドリル刃なども買い揃え 結構な 費用掛りましたよ 4万超えかな。

一般的に BSCS+UHFアンテナ設置で 5万と言うのが相場で 
5分配で 6.5万なら 妥当な価格だと判断します。

この回答への補足

有り難う御座います
二台のテレビにつなぐだけならブースターは必要ないでしょうか?

宜しくお願いします

補足日時:2011/08/11 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂きまして有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/11 21:09

1台のパラボラアンテナで2分配(全電通型分配器使用)はブースター無しでOKです。


ケーブル15m・ベランダ取り付け金具付きで高くても7500円程です。
NHK衛星カラー契約は世帯毎の加入です。
アンテナの数には関係有りません。
元家電量販店TV売り場担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/11 21:12

高いと思います、私はアンテナのポールは以前からつけてあってアンテナの調整(角度)に7000円ぐらいとられました。


アンテナはホームセンターで7000円から8000円ぐらいで売っています。ブースターが必要かどうかはその地区によって
必要かどうかです。またアンテナを付ける場所の危険度にもよります。他の業者に当たってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/08/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!