プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで、Mr.Satoのように、Mr.の後にスペースを入れないで打ち込むと、下に赤のギザギザ線が表示されます。そこで、Mr. Satoのように半角スペースを入れるとそのギザギザ線は消えます。
このことから、そもそも英文の入力方法として、後者が正しいと思われますが、如何でしょうか?

A 回答 (4件)

単語と単語の間にはスペースを入れます。

Mr. も Sato も単語なので間にスペースを入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単語間にはスペースを入れるのが妥当ですね。

お礼日時:2011/08/11 22:22

No.1 & No.2 さんたちと同じ意見です。

スペースが必要です

ピリオドを付けるか付けないかについて:

In the US and Canada, it's considered proper to use the ".".
In the UK、there's a difference between grammar and common usage. Missing out full stops after abbreviations is common typing practice and is called open punctuation.

米国とカナダでは、ピリオドを使用するのが適切と考えられています。イギリスでは
文法と一般的な用法の違いがあり、ピリオドを略語します、オープン句読点と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんから初めて教えて頂いたピリオドのつかない'Mr'について、更に解説頂き有難うございました。
皆さん、同じ回答ですが、ひとつふたつ足して回答頂いたので、ポイントを差しあげます。

お礼日時:2011/08/11 22:21

Mr. はピリオドなしで Mr とされることもあります。

スペースを入れなければ MrSato になってしまいますね。
あるいは、Miss Sato だったら、ピリオドがないので、スペースが入るのは当然だと思われるでしょう。
Miss も Mr. も同じ敬称ですから、同じように扱います。ピリオドが付くからスペースは不要であるということにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
>Mr. はピリオドなしで Mr とされることもあります。
というのは初めて知りました。

お礼日時:2011/08/11 22:19

当然スペースが必要です.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/08/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!