電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが好きなアニメのセリフは何ですか?

アニメの題名とそのセリフを言ったキャラクター名もお答えください。

A 回答 (7件)

名探偵コナンの工藤新一で




…わけなんかいるのかよ…人が人を殺す理由なんて知ったこっちゃないが人が人を助けるのに論理的な思考は存在しねぇだろ…??


です!!


細かい部分は少し間違っているかもしれませんが、そこはごめんなさいm(__)m
    • good
    • 1

NARUTO



オビト
名言『しのびの世界でおきてを
    守らないやつは、クズ
    呼ばわりされるでもな、
    仲間を大切にしないやつは、
    それ以上のクズだ』

            
が僕の好きな名言です
    • good
    • 0

「ペリーヌ物語」第21話 マリ・パンダボワヌ(主人公の母)の死の際の台詞


『でも、もう心をわずらわせる事はなくなりました。マロクールに行くのはあなた一人なんですから… ペリーヌ、お母さんはあなたを素直で正直な子に育てたつもりよ。あなたはみんなに愛される子になってほしいの。おじいさまも初めはあなたに冷たく当たるかもしれないけれど、そのうちにあなたが素直で正直な子だとわかると好きになってくれます。お母さんはそう信じています。人に愛されるにはまず自分が人を愛さなければ… ペリーヌ、お母さんには見えます、あなたが幸せになった姿が… 幸せになりますように、ペリーヌ…』


アニメ以外でもいいならライトノベルから
対馬正治「疑似人間メルティア(5) 擬神降臨」アルラウネことアルマ・ローネの逮捕後の台詞
『天罰?そうかもねぇ…だとしたら冷たいもんだわ、本物の神様なんて。私が不幸な時はこれっぽちも救ってくれなかったくせに、バチだけはしっかり当ててくれるんだからさ。くっくっく…』
    • good
    • 0

『カウボーイ・ビバップ』


・「チャーリーは言った。”手は手でなければ洗えない。得ようと思ったら、まず与えよ”ってな。ってことはどういうことだ?チャーリーはやれって言ってるんじゃねえのか?ええ、そうだろう?」ジェット・ブラック

・「機械に使われたいのか、機械を使いたいのか。どっちだ?」 ドゥーハン

・「死を恐れるな。死はいつもそばにいる。恐れを見せた途端、それは光よりも早く飛びかかってくるだろう。恐れなければ、それはただ優しく、見守っているだけだ。」ブル

・「来るんだ。ここから、この世界から抜け出すんだ。」「そして、どうするの?」「どっかで自由に暮らすだけさ。夢でも見るようにな。」スパイク,ジュリア

『ガングレイヴ』
「守る事。守る事は裏切らない事。」ブランドン・ヒート

『スクライド』
「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!」クーガー

『フルーツバスケット』
「疑うよりは信じなさいって お母さんが言っていました 人はやさしさを持って生まれてこないんだよって。良心は体が成長するのと同じで、自分の中で育てていく心なんだ…って。だから人によって良心の形は違うんだ……って」本田透

『ギャグ漫画日和』
「違うよ。ボクは変態じゃないよ。ボクは下半身を露出させてると何か興奮することに気付いただけなんだ。変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。こんなことでいちいち警察呼ばれたら、ボクもうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか!!」クマ吉くん
    • good
    • 1

そりゃ


「禁則事項ですぅ・・・」のみくるちゃん。分かりますよね。ハルヒの朝比奈みくるの決め台詞です。
    • good
    • 0

私は、「魔法少女まどか☆マギカ」の


キュウベェが言った、
「訳が分からないよ」ですw
結構有名な言葉なので、知っているかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

題名


新世紀エヴァンゲリオン

キャラクター
碇シンジ

セリフ
「逃げちゃだめだ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事