プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータは,素人に近いのですが,どうにかこうにか自分のホームページを持っています。
最初に作ったときには,EMBEDでBGMを流せていました。

<embed src="???.mid" width="100" height="40" autostart="true" loop="true" repeat="true">
という形で書いていたのですが。。。

先日,windowsのバージョンアップをしてから(これが原因なのかどうかは定かではないのですが),自分のページに限らず,全てのEMBEDを使用しているページのBGMが再生不可になってしまいました。

BGSOUNDを使えば再生できるのですが,できれば,EMBEDを使いたいと考えています。
どうしたらよいでしょうか?
ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows98?

Windows Media Playerのバージョンは?

とりあえず、
Windows Media Player6.4で再生できるか確認してみましょう。

WindowsXPの場合
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%programfiles%\Windows Media Player\mplayer2.exe
と入力して「OK」をクリック

Windows98の場合
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\program files\Windows Media Player\mplayer2.exe
と入力して「OK」をクリック

するとWindows Media Player6.4が開くので
「表示」→「オプション」をクリック
「形式」タブをクリック
「MIDIファイル」にチェックを入れて「OK」をクリックしてみます。
もし既に入っていたら一旦外して「適用」をクリックして
チェックを入れて「OK」をクリックしてみてください

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563081

この回答への補足

回答いただいてありがとうございます。

WindowsMeで,Media Playerのバージョンは,helpで確認してみたら「7.01.00.3055」って書いてありました。

「MIDIファイル」にチェックが入っていたのでも一度外して「適用」をクリックして,チェックを入れ直してから「OK」をクリックしてみたのですが,結果は変りませんでした。

midiファイルを直接Media playerで再生させることはできるのですが,ホームページで再生させることができなくて困っています。

宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
参考URLを書いてくださっていたのを見落としていました。
そのとおりにやってみたら直りました。
本当にありがとうございました。