プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます
私は昔からノドが弱くホコリなどが駄目で毎日バイト先にマスクをしていきます。
私以外にもマスクをして来ている人はいるのですが、夏ということもあってあまり多くはありません。
周りから見ればおかしいのでしょうか?皆さんの身近にはいますか?

A 回答 (6件)

こんばんは、老人ですがよろしいですか、



今は、昔と違って、いろんな理由で、マスク使用されている方、
多いね、特に目立つという意識も薄れている様に思えます。
それは、
現在(今)は、マスクの使用理由が、周りの人(着用してない人)にも、
イロイロな訳が、理解されている為だと思いますよ。

昔は、夏にマスクは、夏風邪ぐらいの人?
そんな認識のレベルの為に、特に若い成人女性の方々は、
いろいろな誤解や嫌な思いされたと思いますよ。(当時)
(だから、使用するのをヤメテイタようですけどね。)
現在は、マスクの認識や市民権?確に得ているから、
いろんなマスクも有るよね、(お洒落なマスク含む)

(若い女性のマスクが、ピンク色の方見かけましたよ。)

結果、
何も、周りの目を必要以上に意識するようなこと
不要ですよ。
<<おかしなことでは,ないです。>>よということ

追記
ノドが弱い方は,病気にもかかり易いかと・・・・・
体が、大事なんだから、
予防でマスク使用で済むのなら、使用しましよう。
(ホコリ少ない所へ、遊びに行こう、気分転換にも、体の為にもね)

お節介だつたら、ごめんね。
のど鍛えれたら、良いね、(無理しない程度にね)
失礼します。
    • good
    • 20

 >皆さんの身近にはいますか?



 います。別に変には見えません。大変だなーとも思いません。メガネ、もしくはヅラみたいなものです。
    • good
    • 8

 一概に、「毎日マスクをしているから」という理由でおかしいとは思いません。

質問者様のように、喉や体が弱く、埃が駄目でマスクをしている方もいらっしゃれば、風邪気味・風邪予防・花粉症などの人もいるでしょうし。中には自分に自身が持てなくて、マスクをしている人もいるのかも。マスクは鬱陶しいですし、眼鏡の方だと曇るでしょうし、理由もなく付けたくて付ける人はそういないと思います。
 バイト先にもよるのではないでしょうか。飲食店のバイトだと、マスクは禁止されている場合が多いと思います。そうでなければ、何か聞かれた時には「埃に弱くて……」と説明すればOKと思います。私は、通学で電車に乗る際は、マスクをすることが多いです。電車の中にこもった、人ごみの空気や匂いが嫌いで息苦しくなるので、マスクをすることで防いでいます。
 マスク一つをするにも理由は一つではありませんので、周りの方達は質問者様が考えていらっしゃるほど、気にしていないと思います。喉、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 4

おかしいです。


虚弱体質を改善するように努めたほうがよいかと思います。
弱いのは何かにつけハンディとなります。かばってくれる人ばかりではありませんから。
    • good
    • 1

はじめまして。



毎日マスクをしているとのことですが、別におかしくなんてないと思いますよ。
実際私も一か月前までマスクをつけっぱなしでした。

マスクをつけることが悪いことじゃないんですから、普通にしていていいと思いますよ。
周りの目はあまりきにせず、自分の健康に気を使ってくださいね。
    • good
    • 6

会社では一人もいないですねー。


通勤のときとかも、マスクしている人見かけたことないですね・・・。

でも、バイト先の人には理由が分かってもらえてるはずだし、はたから見たら風邪気味なのかな?
と思うくらいで、おかしいとは思わないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!