アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝パソコンを立ち上げてインターネットを開いたら、画面に表示されるすべて(画像や文字など)が大きくなっていました。どうやって直したらいいのかわかりません。今回は1回り大きくなっただけですが、以前半端じゃないほど大きくなってどうしようもなくなったことがありました。そのときはパソコンを初期化したのですが、今回もそうしなければいけないのでしょうか?

使用しているのはIE9です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「Ctrl」(コントロール)を押しながら「-」(マイナス。

ハイフン)を押したら、縮小されるのではないでしょうか。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ありがとうございました^^こんな機能があったのですね^^

お礼日時:2011/08/13 16:08

IE9の画面の右上の「ツール」(歯車のようなアイコン)をクリック。


次に「拡大(Z)」にマウスのポインタを合わせる。
それから自分の好きな大きさにする。

パソコンは初期化する必要はありません。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます^^役に立ちました^^

お礼日時:2011/08/13 16:10

単に画面の文字などの表示率が、拡大されたのではないですか?


Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを上に回すと、大きくなります。
その他、画面の拡大縮小やリセット方法がありますから、参考に。
http://pc.web-plant.com/article/ie_1.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます^^こんなやり方があったのですね^^

お礼日時:2011/08/13 16:09

画面が大きく表示されるというのは、画面の解像度の問題ではないかと思います。

設定が何かの拍子に変更されてしまったのではないかと思います。ただ、私はそのような経験はないように思います。
>以前半端じゃないほど大きくなって・・・パソコンを初期化したのですが
たぶん、初期化は不要だと思います。

画面の解像度を変えるには、デスクトップ画面の何もないところで、マウスを右クリックして、「画面の解像度」を選択し、解像度が「1920×1200」などとなっているところを変更します。800×600などと数字を小さくすると画面は大きくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/13 16:09

IE9ですと右上に歯車ようなアイコン(ツールアイコン)がありませんか?


そこで「拡大」という項目があるので100%にしてみてください。
「Ctrl + 0」 を同時に押しても同じ効果があります。

参考URL:http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^なおりました^^

お礼日時:2011/08/13 16:08

拡大機能ですかね。


キーボード一番下の列コントロールキー(Ctrl)を押しながら、0(ゼロ)キーを押せば標準のサイズになります。
ちなみにコントロールキー(Ctrl)を押しながらマウスホイールを上下すると拡大縮小できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^こんなことも知らないなんて少し恥ずかしいです^^;

お礼日時:2011/08/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!