アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が正常か遺伝的保因者というのは眼科で調べる事はできますか?

息子が色弱だとしたら、私は遺伝的保因者という事になりますね?

A 回答 (1件)

もと保健室の教員です。


眼科で“相談”できると思います。

息子さんが色覚特性(この言葉を推奨します。色盲・色弱、は使いません。色覚異常という言葉が一般化しています。でも、色覚特性、がもっとも適切だと思います。)の場合、あなた様か、配偶者様が保因だと考えられます。

私が勤務していた学校では、1クラス40人の中で、5人くらいいました。
「色は、人によって、見え方が違うことがあるんだよ」という風に生徒達に話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!