プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患の知人がODをして病院に運ばれました。
確認出来たのが→セルシン35錠、セルベックス35錠、デパス22錠、ソラナックス25錠、サイレース14錠、トリブラ7錠、 その他ナロンエース等家にあった薬数錠、合計140錠以上の薬を飲んだようです。
まだ詳細等不明な状態なのですが、生命の危険性は大丈夫なのでしょうか?
助かっても後遺症とかって残るんですか??正直、覚悟はしておいた方が良いでしょうか…

A 回答 (1件)

医者に運ばれたなら、生命の危険はほぼないですね。

一番危険なのは、意識のない状態での嘔吐による窒息や低体温なので。
その量だと数日、記憶や意識が混濁すると思いますが。

後遺症は何が出るかわかりません。

ODやリストカットは、死なないことを本人が知っているから、加減してやるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!