アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

romとisoの違いを詳しく教えてください!

A 回答 (4件)

一般的には


ROM:Read Only Memory 読み出し専用のメモリー
ISO:International Organization for Standardization 国際標準化機構若しくはこの機構が制定した規格(IS)。

違いも何も、全然別の話ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局詳しい方に聞きました。回答ありがとうございました~

お礼日時:2011/08/16 08:23

ROM=実物


ISO=ROMをファイルなどに変換して仮想化したもの

ゲームとのことなのでご要望の回答はこんなところでいいのでしょうか?
ISOは国際的な標準化団体のことであり、本来の意味は全然異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかんないです(´・ω・`)スンマセン

お礼日時:2011/08/16 08:24

すごーく大雑把ですけど、ROMはカセット型ゲーム(ファミコンとか…)で、ISOはディスクゲーム(Wiiとか…)というイメージがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのもいいですね

お礼日時:2011/08/16 08:25

そもそもゲームで違法な使い方ではなく正常な使い方をしていれば両方の語句は出てない。


知る必要のないもの。
夏休みで質問者のような馬鹿と回答しちゃう馬鹿がが急増しているんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕違法な使い方してなくても知ってますけど~?確かに夏休みはあなたみたいな馬鹿が増えて困ります(´・ω・)

お礼日時:2011/08/16 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!