プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは両親に彼氏的な存在、彼女的な存在を知られても平気ですか?それとも嫌ですか?

両親に知られるの私は恥ずかしいのですが彼は平気だと言います。

実は遊びに行くとき彼が家に迎えに行くと言ってます。完全に両親に悟られます。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

男性です。

質問者様の恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが。

彼は質問者様の親御さんに会うという事で彼の意識は変わると
思うんですよね。
親御さんにこそこそと付き合われていたら「親にも紹介出来ない男」
「親に紹介するほどの関係でもない男」と思うかもしれません。
きちんと親御さんに紹介されれば質問者様に大切に思われていると
感じて嬉しいでしょうし自信も付くでしょう。
ワンステージ上に上がった様に感じるはずです。

質問者様だってそうでしょ?
親御さん公認で・・・・ってなったら質問者様の意識にも変化が
生ずるはずです。

こういう事と質問者様の「恥ずかしいという気持ち」のどちらを優先
させるかって事だと思います。

どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局彼を紹介することはできませんでしたが家まで迎えに来てもらいました。

No.7です。

大学生ですか!
ちなみにまだ付き合っていないと・・・

そうですねーー
私も、そういうのはすごく恥ずかしいタイプです。
同棲前に彼が両親に挨拶にきて、
「娘さんとおつきあいさせて「ケーキたべよ」」って
恥ずかし過ぎて、挨拶をさえぎって怒られましたww

真剣な空気に耐えられないタイプです。

そんな私が質問者さんの立場だったら「ともだち」として、
迎えにきてもらいます。

「あ、友達迎えにきたからいくねーーー」でいいと思います。
だって、実際彼氏じゃないですしね。まだw

もし、付き合う事になったら、「紹介しろ」だの「挨拶したい」だの
言われでもしたらこっぱずかしくて、ちょっと離れたところまで送ってもらうかな・・

でも、ばれたら案外開き直れるもんですよ。
逆に、彼氏のくせに家の前まで送り届けないなんて!と悪い印象になっても困りますしねww

なんか、こんな回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局家まで迎えに来てもらいました。親には友達にって言って…彼とはお付き合いすることになりました。

彼氏「的」な存在ってなんでしょうか?

付き合っていないという事ですか??

私は恋人は紹介します。

以上未満のいわゆる「そうなるかも」という段階であれば、
まずはその人をもっと良く知ってから、恋人になるとなれば紹介すると思います。

というか、年齢的に将来を見据えた関係にならざるを得ないので、そうなりますね。
uminiikuさんの年齢にもよると思います。

高校生くらいだったら、私も恥ずかしいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。まだ付き合ってません。大学生で二十歳です。

紹介すべきかしないべきかどうしたらいいか微妙なところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このときは付き合ってませんでした。彼と会ったときに関係性を聞いたら彼女だといってくれました。今大学生ですが恥ずかしいですね。

遊びに行くとき彼が家に迎えに行く←、極普通のことですよね。

迎えに来たら、立ち話でも、私の○○、貴方が嫌でなければ、「彼」と、言って見せればよいのでは。

親は、面識もない知らない、男と遊ぶより、家に来て、挨拶してくれるくらいの男性の方が、全然、安心できますよね。

こっそりむかえにきて、夜暗くなって、返されたのでは、何処の馬の骨か、わからないじゃないですか、

不安は100倍ですよ。でも、面識があり、迎えに来ました、とか、家の前まで送り届けてくれるのであれば、多少なりと、不安も減ると思いますよ。

時間があるなら、お茶でも、出してあげればいいよ、迎えにきった時か、帰るときか、どちらかに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局彼を紹介することはできませんでしたが家まで迎えに来てもらえました。

知られても平気だけど、わざわざ知らせようとは思わない。

でも平気っつっても気まずいこたぁ気まずいから、結婚するまで特に何も言わなかったし隠してた。
外出が多かったから多分親には気付かれてたけどね。

まぁ平気派にはいくら説明しても、自分が平気だから分かって貰えんっしょ。
犬が可愛くてたまらん人に、怖い人の気持ちを説明しても「えー?こんなに可愛いのにねー♪」としか思わないのと一緒。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分私も気づかれていると思いますね。

ご質問者様の年齢が分かりませんが、一般的に男の子はあまり気にしないと思いますよ。

親に彼女がいることを知られても、喜ばれることはあれ怒られたり釘を刺されたりってことはあまりないからだと思います。
基本的に、男の子の場合、彼女ができたとしても両親は知らんぷりです。

ですが女の子の場合は、彼氏ができたとなるとやっぱりそれなりに親にも不安がつきまといますし、彼氏がいると知って良くない顔をする親も少なくないと思います。
彼氏がいると知ったら何かしら詮索してくると思いますし、ご質問者様の両親に知られるのが恥ずかしいという気持ちも尤もだと思います。
悪いことをしている訳じゃなくても、恋愛を両親に詮索されるのは恥ずかしいですもんね。
そういう気持ちを彼に素直に話せば、彼も理解してくれると思いますよ。

ご参考まで。

この回答への補足

実は彼とは付き合ってません。まだ友達以上恋人未満の関係です。今度会ったときに恋人になるかもですが。この場合でも両親に会わせてあげた方が彼は喜んでくれますかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話したらわかってくれました。私の両親は心配してたようですが彼の両親は自由みたいです。

家は全然平気です!

あなたの家のご両親は「娘をお前みたいな奴にはやらん!!」みたいなタイプではない限り大丈夫ですよ!!
もしくは「友達だよ!」と言い張るか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうタイプではないですね。父は怖くなく優しいです。母は彼氏できたとか聞かれますが
あまり父は触れないですね。

友達って言っても私が男友達がそもそもいたことがあまりないのですぐばれそうですね。

それが、普通でしょう、彼を両親に合わせてあげればよいのでは。

家でお茶でも、出してあげたら。そしたら、家、貴方の部屋でも遊べるのでは。

この回答への補足

実は彼とは付き合ってません。実は一人暮らしをしていまして実家に帰った時にその彼と会うのですが私の部屋はもうなく、遊べる場所がないです。両親に会わせてあげた方が彼は喜んでくれますかね?

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
回答ありがとうございます。

実は私は今一人暮らしをしていまして実家に帰った時にその彼と会うのですが私の部屋はもうなくなってます。遊べる場所がないです。

もうひとつ補足で質問させてください。