アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと検索してみたのですが、今一よくわからなかったので質問させてください。
来年の1月から4週間ほどブリスベンに語学留学に行き、その後4,5日ほどケアンズのほうへ旅行に出ようと思っています。そのときスーツケースが邪魔になるので日本へ郵送してしまおうかと思っているのですが、どのような方法が一番安く送れるのでしょうか。余りに高いと頑張って持ち歩かなければいけなくなってしまうもので・・・。
それではお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

回答が無いようなので・・・アドバイス程度にお聞き下さい。

郵送方法として一番低コストなのは、やはり船便(Sea Mail)だと思います。
ただ期間としては2~3ヶ月かかります。
贈り物の多い12~1月時期からは少しはずれているのでこれくらいで大丈夫だと思います。
帰国後スーツケースをしばらく使う予定が無いのでしたら船便でしょう。

次にコストが安いのはSAL便(Economy Air)です。
これは航空便ですが、荷物に空きが出来た時に乗せてくれるので、航空便より低コストで船便より早い期間で届けてくれます。通常2~4週間。
空のスーツケース(7~8kgとして)だとA$60~65くらいです。
参考URLで重量別の価格が調べられます。
ダンボールの方のInternational Parcels をクリックしてCOUNTRYをJAPANにあわせてGO!重量を選んでCelaulateをクリックすれば出ます。

ただし船便にしろSAL便にしろ最高重量は20kgまでです。

あとは地元の宅配便業者がしている海外配送もあります。
これだと家まで荷物も取りに来てくれますが、価格までは現地で聞かないとわかりません。
POSTよりもちょっと安かったかも(・・・覚えてないので自信なし)

4週間の留学時の滞在先はどこなのでしょう?
ブリスベンからケアンズへ行き、そこから日本へそのまま帰るのでしょうか?
滞在先がホームステイやYHAなどで、ブリスベンへ戻るのでしたら、滞在先でスーツケースを預かってもらうなんてどうですか?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www1.auspost.com.au/pac/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブリスベンで語学留学4週間を過ごし、4,5日程度を
ケアンズで過ごそうと思っていました。
ケアンズではYHAや安ホテルのドミトリーに泊まろうと
思っているのですが、そこでスーツケースを預けておくのは
安全面でどうなのでしょうか?そう思って郵送を考慮しておりました。