キルビルを諸事情により見れなくなってしまったので、かわりに似たような方向性の映画を探しています。
条件としては

銃・刀によるアクション(拳法とかは見飽きました)
スプラッタ
化け物可(巨大生物以外
ストーリーよりアクション重視。
ストーリーに突込みどころ満載の映画の方が好きです(w
明らかにワイヤーを使ったのがわかる作品以外。

こんな作品はあるでしょうか?
洋画邦画は問いません。簡単な紹介もお願いします。
ちなみに最近みて気に入ったのは「VS」っていう邦画です。アクションが半端じゃありませんでした!
回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

キルビルの代わりにご覧になるのなら、「ロング・キス・グッドナイト」をお薦めします。



やはり女性が主人公(監督の奥様)で、設定もキルビルとよく似ています。パクリ好きのタランティーノのことだから、もしかしたらキルビル自体がロング・キス・グッドナイトのパクリかも? と思ってしまいます。

とにかく銃とナイフのアクションはなかなか見応えありますよ。お薦めです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:07

No.3です。


間違い訂正。
×「狼たちの挽歌」⇒○「男たちの挽歌」です。

>正式タイトルは「VERSUS」でした。
「VERSUS」は見てないですが
「あずみ」の北村龍平監督の出世作ですね。
武術指導はドニー・イェン門下の下村勇二。
師匠のドニー・イェンは「修羅雪姫」をやった訳で
これは師弟対決ですな。
北村龍平が「あずみ」の次に手がけた「ALIVE」は
評判イイみたいですよ。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …

>自分はそんなに映画を見ない人なので
だとすると、ジョニー・トウはもしかしたら刺激が
強すぎるかも知れませんのでご注意を!
http://forum.nifty.com/fmvasia/Movie/heronever.h …
http://www.bsqr.net/cinemambo/special/

個人的には「DEAD OR ALIVE 犯罪者」あたりが
gungunil012さんの嗜好に合いそうな気がします。
オープニング10分間の凄さと
唖然とするしかないエンディング・・・
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には「DEAD OR ALIVE 犯罪者」あたりが
>gungunil012さんの嗜好に合いそうな気がします。
早速借りて見てみようと思います!
二度にわたる回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:07

レディホーク


グレート・ウォリアーズ(炎のグレートコマンド)
ブレイド
ブレードランナー
カットスロート・アイランド
ドラゴンスレイヤー
ブラインド・フューリー
トゥルーナイト
ドラゴンハート
アルゴ探検隊の大冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:08

「VS」って、見てないだけじゃなく記憶にもないので


ご希望にそえるか自信ないのですが・・・

まずは今年の作品から
■ターミネーター3
もう観ました?
昨今のワイヤーを駆使した流麗で軽やかなマーシャルアーツものに対する
明らかな挑戦状だと思われる体育会系の重量級アクションでした。
カーチェイスのシークエンスなんかを
マトリクス・リローデッドあたりと見比べると
ジョナサン・モストウのアクション演出の上手さ
(もしくはウォシャウスキー兄弟のアクションセンスのなさ)を強く感じます。
敵方の最強ターミネーターがアイドル顔で意外と弱い、など
突っ込み所も満載です。
ストーリー描写を極力省き、アクションに次ぐアクションで
タイトにまとめた約90分の作品ですが
実はストーリー設定もよく出来ているので
個人的にはもっとストーリーを追い込んでくれれば
T2に劣らない名作になったのに、と
ちょっと勿体無い思いもしました。

T3ってのも、我ながらヒネリがないな、と思いますので
去年の作品から
■修羅雪姫
アクション監督:ドニー・イェン、特技監督:樋口真嗣。
これだけで、好きな人にはたまらないでしょ?
小池一夫&上村一夫の劇画が原作の
荒廃した未来を舞台にした抜け忍もの。
カート・ラッセル主演「ソルジャー」の翻案だ、という人もいる。
(ソルジャーもオススメ、ということです。)
剣術モノとしては「あずみ」の100倍素晴らしい。
私が釈由美子を見直すキッカケにもなった作品です。
ちょっと途中でストーリーがダレるのが欠点です。
修羅雪姫というと昔、梶芽衣子主演「修羅雪姫 怨み恋歌」
という作品があったことを思い出される方がいるかと思いますが
その梶芽衣子の修羅雪姫のテーマ曲がキルビルのサントラに収録されている
ということで(無理やり)キルビルつながりです。

銃刀モノ、ということで、今度は拳銃モノですが
古典たる、ジョン・ウー作品「狼たちの挽歌」や
傑作(怪作?)三池崇史作品「DEAD OR ALIVE 犯罪者」は
多分ご覧になっていると思うんでジョニー・トウ監督の
■ヒーロー・ネバー・ダイ~真心英雄~
■ロンゲストナイト~暗花~
は、どうだ!?
狼たちの挽歌をDEAD OR ALIVE以上にメチャクチャにした、と
思ってくださってイイと思います。
それ以上は説明しませ~ん、観てください。

あと、最後に
あえてタランティーノを持ち出すのであれば
彼が尊敬する三隅研二監督の「座頭市」を忘れてはイケナイ。
これが原点ですよ。
(私は黒沢より三隅の方が好きですから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修羅雪姫ですか~まえにちらっとCMで見て気になっていました!
「狼たちの挽歌 DEAD OR ALIVE 犯罪者」ともにまだ見たことありません。自分はそんなに映画を見ない人なので。
ほかの映画も説明をみるかぎりかなり面白そうですね。
ひまを伺いつつすべて見てみようと思います。
回答ありがとうございました。
追記:
>「VS」って、見てないだけじゃなく記憶にもないので
正式タイトルは「VERSUS」でした。
この映画はほんとにアクションだけはすごいんで暇があったら見てみてください。銃・刀・ナイフ・格闘どれをとっても最高でした!

お礼日時:2003/11/02 23:26

少し古いけどN.ケイジとJ.トラヴォルタの『フェイス・オフ』はどうですか?




憎むべき互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた、J・ウー監督によるバイオレンス・アクション。かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っているFBI捜査官アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイス・オフはちょっとアクションが弱かった記憶があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:58

アクションと言うよりバイオレンスの方に近い感じだと思うのですが,タランティーノつながりで「ナチュラル・ボーン・キラーズ」はどうでしょう?



原案がタランティーノなので,かなり過激です。
ナチュラル・ボーン・キラーズ = 生まれついての殺人者
殺人カップルのミッキーとマロニーの逃避行を過激に描いています。
マロニー役のジュリエット・ルイスが,とてもセクシーでキュートです(極悪の殺人者なのに・・・)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10890/

あと,もうひとつ,これもタランティーノで申し訳ないのですが,「トゥルー・ロマンス」なんかもいいかな?と思いました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10714/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会がありましたら見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ