プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘はイヤイヤ反抗期です。困っています(-.-;)助けて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

うちもイヤイヤ反抗期です(もうすぐ2歳/男)


本当につらいですよね。

私は、まず落ち着かせる「くせ」をつけてます。
最近は、水などを飲ませて(部屋を移動したりして)
「はい水飲んだ(お部屋移動した)から もう大丈夫だよ~」
「なんだか、いまイライラしちゃって大変だったね」と言うと

「うん。そうだぁね~」とか言ったりして、わりと短時間でもとに戻るようになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!