アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格取得を目指して只今、独学でセミナーテキストを勉強中ですが、インストラクタの経験はゼロです。
また、その他の資格もまったく取得していません。
パソコンの知識(Word,Excel,Access,Outlook等)すべて独学である程度使いこなす事はできます。※School経験なし
そんな中で、やはりMous上級の資格や他の資格は必要でしょうか?
また、今後どのように計画すれば、MOT資格の合格に近ずけるのか教えてください。

A 回答 (1件)

MOT2000取得者です。

私のお気に入りのサイトがありますので、ご紹介しておきます。
MOUSの資格がいるのか、いらないのか、独学でも大丈夫かなども、しょっちゅう、掲示板で討論されていますので、参考になさってください。

※試験範囲確認なさいましたか?
試験範囲を確認すれば、どんな勉強をすればいいかは、見えてくると思います。

MOTの試験範囲に、Accessは入っていないですよ。
MOTを合格した後で、
MOT+Accessの受験資格が得られます。

Powerpointはいかがですか?
午前中の筆記試験(MOTの基礎)と、
午後の試験(デモンストレーション)に、Powerpointも、
試験範囲に入っていますよ。

まず、試験範囲と、試験手順
(筆記試験は加減方式&午前中の試験2種類にうからないと、午後までいけない)
を、確認することから始められてください。
それから、計画を練ってくださいね。

参考URLのリンク先ひととおりまわれば、ある程度形が見えてくると思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokiyumi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試験範囲は確認したのですが、何分情報が少なくて少し迷っていました。
早速、ホームページを閲覧した所非常に参考になりました。
皆さん大変な苦労をされた事、試験の厳しさをみおもって感じました。
まだまだ、甘かった気がします。
Accessは、合格後になりますが目標には置いております。
今はMOT試験だけに集中!
Powerpointもあまり使った事がないので1からの勉強です。
色々課題がたくさんありますが、himehimeさんのおっしゃるように計画を練って
がんばります。
ホームページのおかげでだいぶ形が見えました。参考にしたいと思います。
助かりました。ありがとうございました。