プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に入ってなのですが、平日に日帰りで母を連れて車で靖国神社に行く予定なのですが、靖国神社に行った後 どこに遊びに行くかまだ決まってなく平日の都内の車の混みようがわからないので計画が立てられなくています。
例えば、猫が好きなのですが、靖国神社近くに猫カフェなんて有りませんよね??

母は若い人が好みそうな場所でもどこでも好きで、好き嫌いはあまり有りません。

靖国神社につく時間はお昼頃で帰宅の出発時間は夜の8時頃から帰ろうかなと思っています。


何処かお勧めの観光スポットや美味しいお店や施設が良い温泉など知ってましたら教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「靖国神社近く」ということですが、どのくらいの範囲が「近く」なのでしょうか。



どのあたりからいらっしゃるかによって、範囲が違ってくるかと思いますし、方向もあるかと思います。

たとえば、近隣の県からいらっしゃる方にとっては、靖国神社近くに、ラクーアよりもリーゾナブルな温泉はあまり考えられません。

が、遠くからいらっしゃる方にとっては、板橋区のさやの湯などは、都内でも源泉かけながしでリーゾナブル、無料の駐車場もあるのでおすすめです。
http://www.sayanoyudokoro.co.jp/

お台場の大江戸温泉は、謝恩価格で、浴衣も選べて観光がてらにはなります。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/campaign/2011su …
ただ、首都高料金や駐車料金を考えると、安いわけではありません。

文京区の区役所には、無料の展望台があります。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …
ラクーアから歩ける距離です。


・・・おすすめは、池袋。

まず、猫袋は東急ハンズ池袋店8Fにある、いろんな猫たちと触れ合える癒しの空間。入場料を払えば、一日中遊び放題で楽しめます。園内には、常時20~30匹猫がおり、自由に歩き回っています。
http://www.petfirst.jp/shop/shop90_nkbtop/

道路を隔てた隣のサンシャインにある水族館は、リニューアルしたばかり。
頭の上を魚が泳いでいたり、魚のトンネルがあったり、イワシの群れがおよいでいたり。
通常の展示水槽とは違います。
水族館でなくても、サンシャインは涼しいですからね。

その後、板橋区のさやの湯などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靖国神社まで土日祝日だったら車で30分ぐらいでつきます。

近くに温泉ないんですね、やっぱりラクーアは高いな~…(;_;)温泉は諦めようかな。。。

さやの湯は何度か行ったことがあり、素敵なお庭で料理も美味しく従業員も感じ良くて良かったのですが、肌が弱くてお湯から負けてヒリヒリ痒くなっちゃうんです。平日だったら駐車場待ちの渋滞もないし凄く良い温泉なんですが残念です。

板橋あたりに猫銭湯とかきいたときあるのですが、いつも猫居るわけでは無いと思うし銭湯だとお湯は熱いし。

文京区の区役所の展望台と猫袋東急ハンズは行ってみたいと思います。
サンシャインの水族館もリニューアルしてから行ってないのでそこにも寄ってきます。

色々教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/08/22 19:29

車は駐車場に置いて神楽坂の散策&ランチをおすすめします。



靖国神社からなら歩いていくことが出来ますし、ちょっと坂道が多いですが、おしゃれでおいしいレストランがたくさんありますよ。

行ったことのあるレストランの中からいくつかおすすめを

まず民家を改装したオシャレなフレンチ かみくら
http://www.kamikura.info/top.html

うどん会席 神楽坂 鳥茶屋
http://r.gnavi.co.jp/g252400/

神楽坂といえばラリアンス
http://www.lalliance.jp/ 

あと神楽坂 紀の善 (きのぜん)の抹茶ババロアは本当においしいですよ~
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/

猫カフェではないようですが、看板ネコが有名なお饅頭カフェ「mugimaru2」というのを見つけました。ここはまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいと思います。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/22/n …

他にもフレンチ、イタリアンは数え切れないほどあって、ぶらぶら町を散策するだけでも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには かみくらのようはお店でランチするのもいいですね、見て楽しんで食べて楽しで。
でも鳥茶屋の腰のあるうどんも食べてみたいな。

ランチの後は珍しい美味しいおまんじょう食べて猫ちゃんいたらなおラッキーです。

お土産に紀の善の抹茶ババロア買って帰って
満足楽しかった~♪
って想像しちゃいました。

ラリアンスは大事な記念日の日に日を改めて行ってみたいです。

靖国神社より食べ行く方が楽しみになっちゃいました。
沢山教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/08/22 23:01

温泉なら、靖国神社からですと東京ドーム敷地内の「ラクーア」ですね。



東京ドームなら、ホテル内で食事は勿論、周辺に何でもありますよ。

(ボーリング・スケート場・ゲームセンター・遊園地)

ラクーア内でも食事、マッサージやエステ半日位は遊べます。

また、近くの小石川後楽園も10月なら、散歩にちょうどいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

東京ドームの駐車場30分400円で、アクーア使えば4時間1000円ですがアクーアは大人一人2600円ぐらいしてちょっと高いですね。

入る前から少ししりごみしてしまいましたが、そのぶんアクーアは施設が豪華なのでしょうか?

アクーアはいつか用事でまた都内に行くとき、 電車で行って一日まったりできるときに行きたいと思います。

お隣りの小石川後楽園は良さそうですね、行ってみたいと思います。

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/08/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!