プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ふとFF7がしたくなったのですが、インターナショナル版の方をしてみたいと思いゲームショップへ行ってみたところ、中古で(もう中古しかないけど)4480円(税抜き)でした。FF9でも3980円なのに。
普通版のFF7はだいたい2000円位でした。
4480円というのは高いと思うのですがどうなんでしょうか。

A 回答 (5件)

4480円はちょっと高いんじゃないかと^^;


インターナショナル版で4000円以下の中古を見たことあります。
中古の値段は店によってまちまちなので、色々探してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのが見つかりました!
色々と探してみて少し遠くのとある古本屋にありました。
お値段3400円。 もうこれしかないと即買い。
探せばあるもんですね。

お礼日時:2001/05/05 19:43

僕も、4年ぐらい前に中古で買ったですが、その時は4800円ぐらいでした・・・あんまり変わってないですね(^^;)(前に3件ぐらいまわった時でも4000円前後でした(8の方が安かったです)以外に目立たないところが安いかもしれないですよ。



あと、追加なんですが4枚目にはパーフェクトガイドというFFのキャラ紹介、設定がや、重要アイテムある場所などが記録されたものも、一緒に入ってます。これもコレクション要素の一つになっていると思います。
    • good
    • 0

4480円は妥当なところじゃないですかねぇ。

3980円で売っていたのを見た記憶がありますが、大体は4000円~5000円くらいが相場だと思います。インターナショナル版は本数がそんなに出まわっていませんし、レアなイベントがあり、コレクションアイテムとして大事にされている方もいるようですから、値段が下がりにくいのだと思います。
#ただ、店によっては信じられない価格設定をするところもありますので、参考程度に受け止めて下さい。

取り敢えず、お近くのゲームショップを数件覗いて、値段を見比べてみるのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのゲームショップを数件(約10数件)見たところ置いてなかったんです。
置いてあるのがけっこう珍しく見つけた!と思ったらこの値段。
私も昔(2年ほど前)3500円位のを見かけたような気がするんです。
4480円、、、今となってはこの値で妥当な所なのかなあ。

お礼日時:2001/04/30 18:20

新品ならまだしも中古で4480円もするのですか!


驚きました。
3000円ぐらいと思っていました。
1000円ぐらいのを見たことがありましたが・・・。
あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は3000円いかない位で買えると思ったんですが、お店での買い取り価格で2000円~という位でした。
う~ん、、、高い!!

お礼日時:2001/04/30 18:27

知ってると思いますが、インターナショナルだとラスボスより遙かに強い敵が二匹いるんですよ。

それが一番の魅力だと思うんですが、そのほかに100箇所ほど改訂されている場所があるようです。
ストーリーを補足するようなイベントも結構増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ストーリーを補足するようなイベント」、、、それが見たいんですよ。
いろいろとイベントが増えてると聞いてやってみたいんですけど値が高くて買うか買わずか迷っているんです。

お礼日時:2001/04/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!