アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビで4千人のデモが有りました。
日本人は、韓国人を好きになれない。
半日、竹島の問題ですよ。
ま、日本は侵略しましたし、慰安婦問題も有りましたし。
なら、来るな。と思いますが?

A 回答 (3件)

1億2000万人分のたった4000人が何かしたからと言って、それで全体を評価は出来ないでしょう。

それに、嫌韓を叫ぶ目的だと思って見ていれば、蓋を開ければその目的はあくまでも、偏向是正だそうで。

主催者曰く「我々はフジテレビの偏向報道に異を唱えたいだけであって、韓国や韓国の文化を否定するのが目的では無い」とのこと。

まあ、それならやっても良いと思いますよ。前は情報が少なかったから、ただ偏見で韓国を批判したいだけのおバカな連中だと思って見てたけど、他国の批判が目的で無いなら良いんじゃないの?と最近思い始めてます。
    • 0

8月21日のデモは、「韓流や韓国が嫌い」なんて趣旨のデモではなくて、フジテレビの「偏向報道反対デモ」ですよ。

そりゃ参加者の中には韓流嫌いの方も多いとは思いますが、好きか嫌いかはデモには直接関係ないでしょう。
また、竹島問題や日韓併合、慰安婦問題ということも、今回のデモには全然関係ない。

だから8/21が、あれほどの大規模のデモになったからと言って、「日本人は韓流が嫌い」という証拠にはならないと思います。
(ま、韓流に、テレビで騒がれる程の人気がないのは確かだと思いますが。)
ちなみに私は最近の韓国偏向放送は大嫌いだし早く止めてもらいたい、しかし韓国人そのものは嫌いじゃない。今の日本国民の大半は、そんな感じじゃないでしょうか。

それから、
>なら、来るな。と思いますが?

それは、「韓流タレントは日本に出稼ぎに来るな」ということでしょうか?
日本にもファンが居るんだから、彼らが正当な手段で活動する限り、何も問題無いと思います。

しかし今、テレビ局が彼ら/彼女らを不正な手段(ステルスマーケティングやダンピング)で流行させ、韓国の情報工作に加担しているのではないか、という疑惑があります。
この疑惑が本当ならば、法整備して韓流を規制して欲しいですね。

また、韓流タレント(某女性アイドルグループとか)が、日本では親日のフリをしているのに、本国ではちゃっかり反日活動をやっているのは問題だ、という意見もよく目にします。
私もそういうタレントには好感が持てませんが、しかしだからと言って「来るな」とかまでは言い切れないですよね。
せめてマスコミには、「○○○○は親日家だ」みたいな誤った印象操作で、ファンを騙すようなマネは止めて欲しいです。
    • 0

>なら、来るな。

と思いますが?

ちゃんと日本人と同じ様に教育受けて税金もちゃんと納めてる人達がほとんどなので来るなとか帰れとか言われる筋合いはない。
後ろにアメリカと言う大国が守ってくれなければ何も出来ない民族に何らとやかく言う資格はないよ。
そんなに嫌なら君が首相にでもなって一度外国人全員追い出してみれば??
日本人は全般的に何でも自分の意志で歩んでいく力がないからねえ。
周りに合わせ周りに逆らえない生き方って見ててほんと可哀想だ。
底力や勢いのある韓国やアジア諸国がうらやましくもあり恐ろしくて仕方がないんだろうね。
    • 0