プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは自己啓発本が好きでよく読むのですが、
なかなか短気が直らず、イライラしやすいので、
穏やかな気分で過ごせるヒントになるような本をおしえてください。

A 回答 (4件)

ちょっとお答えがそれてしまうかも知れませんが、おそらく本をお読みになっているときのあなたは「穏やかな気分」で読んでいらっしゃるのだろうと思います。


好きで読んでいるのにイライラしていることはないですから。

読んでいるときに「あっ、自分は今穏やかな気分で読んでいるんだな」ということに気づくことです。
これは、ちょっと効果ありです。

本の紹介でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mijincoさん、回答ありがとうございました。
やっぱり、プラッシーボ効果が重要なんですね。

お礼日時:2011/08/27 19:48

デール・カーネギーの「道は開ける」です。



あと、短気を治したいなら、手塚治虫の「ブッダ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagaseruさん、回答ありがとうございました。
「ブッダ」は読んだ事無いので読みたいと思います。

お礼日時:2011/08/27 19:36

短期に効くかどうかわかりませんが、、、



自己啓発本で超オススメなのは、スティーブン・R・コヴィー著「7つの習慣」です。

有名な本なので、既に読まれているかもしれませんが、まだであればぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SVSさん、回答ありがとうございました。
「7つの習慣」は一度読みましたが、よく理解できなかったので、
また読みたいと思います。

お礼日時:2011/08/27 19:38

ちょっとピントがずれているかもしれませんし、少し前の本なので、既に読まれて


いるかもしれませんが、私はここ2日ぐらいで下記の本を読みました。

題名:人は「話し方」で9割変わる
著者:福田 健
出版:経済界

短気が直るかどうかわかりませんが、自分の苦手な人にも、もう少し接して
見ようかなぁ、と思わせられるものでした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

This_is_machaさん、回答ありがとうございました。
読んだ事無いので読んでみようと思います。

お礼日時:2011/08/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!