アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

British accent と American accent について学びたいと思っています。
Youtubeなどで検索する予定です。

もろにBritish accentの人や
もろにAmerican accentの人は探しやすく見つけやすいのですが、

英国、米国両方での生活を過ごしてきた結果、
British accent と Aerican accentのちゃんぽんで
話す人の英語を、どのように探していいのかわかりません。

もし、ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

例えば、British accent寄りのアメリカ英語を話す人、
American accent寄りのイギリス英語を話す人、
とかでも構いません。

できればyoutubeでヒットするとか、
オンライン上で音声を確認できるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちゃんぽんじゃないけど。

。。イギリスやスコットランド出身で、両方を使い分ける俳優さんはけっこういますよ。映画やTVドラマでアメリカ人役とイギリス人役の両方をこなす俳優さん。例えばユアン・マクレガーとか、ジェイミー・バンバーとか。。古くはショーン・コネリーとか。

イギリス英語じゃないけど、オーストラリア出身の二コール・キッドマンは昔はかなりオージー訛りがあって、他の女優さん達から馬鹿にされていたらしい。彼女の古い作品を見ると「ちゃんぽん」が聞けるかもしれません。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスorオーストラリア出身でその後ハリウッドで有名になった女優さんを探せばいいんですね。

ニコールキッドマンとか考え付きませんでした。が、

youtubeで見たところ私が聞きたかったまさにどんぴしゃなチャンポン感だったので


とても参考になりました。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/08/27 18:55

i love how when English people try to do an American accent, it turns into a southern one.


( or an Australian accent? )


American Talk: Emma gets tested on her American accent!
http://www.youtube.com/watch?v=moPRTR5ABE0&featu …

So this is my attempt at an English accent! ♀
http://www.youtube.com/watch?v=ac5b4oVBoQk

This was a trap, an American attempting a British accent. ♂
http://www.youtube.com/watch?v=Jxsux0PNW3k&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり同じ英語でも真似するの難しいんですね。

たくさんのyoutubeどうもありがとうございました。


また、British, American両方のアクセントを交えて話す人、しってたら教えてください。

女優さんとかキャスターとかで誰か知ってたらおしえてください。

お礼日時:2011/08/27 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!