dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏はあることがきっかけで食生活が不安定になり、普段から朝昼はなにも食べずに夜は人並みに食べるんですが…
昔から若干太めなんです(/_・、)
身長は168cmなのですが体重が63か4くらいなんです(T_T)
やっぱりこれは体質でしょうか…
それとも食生活の乱れのせい?
同居する時どうすれば朝昼晩しっかりと食べる健康的な食生活にできますか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

アラフォー♂ですが、参考になれば・・・
私ですが、171cm、64Kgで標準のど真ん中います。
身長と体重だけでは何とも言えないとおもいますが・・・。
ちなみに体脂肪率は15%で、この年にしては筋肉質です。
(毎日腹筋と腕立てをやってます。若い子に負けないように(^^ゞ )
彼氏さんですが、夜だけ食べるというのが気になりますね。
ちょっとずつでも朝、昼を食べるようになればいいのですが・・・。
手作りお弁当攻撃で、せめてお昼だけでも食べてもらうのも
作戦の一つですよ ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね;;
朝昼が大事ですよね^^;
お弁当作戦したいのですが、家がとても離れていて…(泣)

彼も昔バスケをしていたので筋肉質なのですが…最近ゴロゴロしてて(笑)

guchi55様のように運動していただきたいものです(汗)

私も最近ジム通いしていて彼に負けずと筋肉をつけています^^

お礼日時:2011/08/31 03:08

代謝が悪いのかもしれませんよ。



朝と昼、食事を摂らないから

身体が

「燃料になるものが少ないから、

エネルギーを消費しないようにしよう」と

なっているので痩せにくいかもしれません。

遺伝子は基本的に配列が変わることはありませんし、

そんなことは少ないですが

日々の生活習慣の悪化など、老化などで性質が劣化します。

遺伝子どおりになることの方が最近では少ないかもしれません。

だから、体質はあるていど変えられるはずだと思いますが。

昔から若干太めということは、

過去の蓄積脂肪もあるということですよね。

昔についた皮下脂肪は落とすのが大変なんですよ。

ダイエットで痩せても落としきれなく

皮膚の下に少し残ったりします。

でも最近、コーヒーや紅茶に含まれるある成分が

皮膚の上からでもセルライトを溶かすことができるとか

ダイエット記事に載ったのか

アメリカのダイエットサプリのいろんなメーカーが

「皮膚の上からセルライトの除去が期待できる」

というシップを売ってるそうですが、

どうなんでしょうね。。。。。。

話が外れてすみませんでした。。。

そもそも、彼はなぜ朝食・昼食を取らないんでしょうか???

この回答への補足

回答ありがとうございます…。

彼は父親を亡くしました。
中学生の時です。
その時彼はショック状態で数日間ただ呆然としていて何も口にせず正気を失っていました。
それ以来なぜか朝と昼に食べ物を取りたがらないんです…

彼自身はお腹すかないと言っていますが…よくわかりません^^;

補足日時:2011/08/26 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はよくコーヒー牛乳とか飲んでます;;

セルライトとゆうか、ごつごつしてるんですよね…彼の体…^^;

彼の姉もふくよかなので遺伝子かな?
とか思ったんですが;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/31 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!