アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをしたら、肉割れができると聞きました。
ひなちゃんねるなどの筋トレを毎日続けたら肉割れができてしまいますか?
太ったらできるイメージでしたが…

A 回答 (3件)

>太ったらできるイメージでしたが…

それで合ってますよ。

ひなちゃんねるで肉割れすると言ったのかは知りませんが、
彼女が肉割れしたとしたら、むかし激太りした時か、成長期に尻や太ももが大きくなった時ですね。

コンテストに出るボディビルダーのように、食べて鍛えて体重を10kgも20kgも増やしていく場合は、肉割れする人もいます。でも筋トレのせいじゃなく、短期間で太くなったせいす。

ひなちゃんねるの内容では、筋肉を付けるには負荷もボリュームも低いです。そして、痩せる目的で食事制限しながら筋トレしている時点で、太くなるほど筋肉を付けることはできません。したがって、まったく心配する必要はありません。

カットができるとか、肉離れするという意味なら、割れますけどね。
筋トレしながら脂肪を落としていくと、筋肉の割れ目ができます。セパレーションができるとか、カットができると言います。腹筋が割れるみたいなことです。
もしくは、勢いよく無理な負荷をかけると肉離れという怪我をする場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

ひなちゃんねるで、肉割れするとは言ってないです。
ただ、筋トレを始めて、筋トレと調べたら肉割れと出てきてひなちゃんねるの筋トレをしていたので、肉割れしたらいやだなと思って聞きました。

ひなチャンネルレベルじゃ肉割れは無いわー

負荷が少なすぎる

まぁ…可能性としては肉離れの方かな?
どちらにせよ自重トレじゃほぼ起きんけどね

可能性としては筋トレと言うよりフォームや力の入れ方で起こる可能性はあるね
下手する(重症化)と入院事項になるのでお気をつけー
    • 1

肉割れって妊娠線と同じものですよね。

急激に筋肥大をさせると皮膚の伸びが追い付かなくなっておきますね。
多分ひなちゃんねるレベルでは筋肥大は起きないので多分大丈夫。だと思う。
    • 1