アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けオーディオインターフェイスと録音ソフトを使用して、MDコンポからPCに音楽を取り込もうとしてますが、うまくいきません。
ダビングに使う機器は下記のとおりです。

MDコンポ:ONKYOのFR-X9かFR-X7
外付けオーディオインターフェイス:響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5
録音ソフト:♪超録 - パソコン長時間録音機
(MDコンポとオーディオインターフェイスとは、光デジタルのコードで繋いでます)

これらを使ってのダビングの手順などを教えていただけたら非常に助かります。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

確認ですが、MDのコンテンツはデジタル録音された物ですか?

CDなどからデジタル録音したものは「SCMS」という機能により出来ないようになっています。
その場合はアナログで録音するしかないです。

アナログコンテンツという場合はSCMSは関係ないので、コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を出して、入力が響音になっているか確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速説明書で確認しましたが、どうやら私の所有してるMDコンポに「SCMS」という機能があるようです。
そういう場合は、アナログで録音するしかないのですね?
ただ、私の所有してるパソコンのOSがWindows7なので、
コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を出す方法がわかりません。
その出し方と、アナログで録音する方法をご存知であれば、ご回答いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

• 0