アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しきれなかったので教えてください。

懐かしのベルトスクロールアクションゲームをやりたいと思い探しています。

題名は
・ザ・キングオブドラゴンズ(カプコン)
・天地を食らう2(カプコン)
・ナイツオブザラウンド(カプコン)
・ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム(カプコン)
・ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ(カプコン)

昔ゲームセンターでみんなでワイワイハマったアクションゲームですが、たとえばWiiのバーチャルコンソールやPS3のゲームアーカイブス等に復刻されていませんでしょうか?

もし発売されていないのであれば、何か再びやる方法は有りませんか?

また、PS3やWiiでできる、上記のような2~4人で遊べるオススメのベルトスクロールアクションゲームがあれば参考までに教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「天地を喰らう2」は、PSとSSに移植されています。

「ザ・キング・オブ・ドラゴンズ」「ナイツオブザラウンド」は、PS2、PSPで発売されている「カプコン クラシックス コレクション」に収録されています。

PS3を持っているのであれば、PS、PS2ソフトを遊ぶことができますが、PSP版の方が後発のタイトルなので、収録作品の多さやバグ対処などは充実しているかもしれません。

D&Dは、SSにしか移植していないようです。
今見ても、D&Dのドット絵はクオリティ高いと思いますし、移植してくれたらいいですね。

バーチャルコンソールなど現行のサービスのラインナップについては、各サービスのページで調べてみてください。今はなくとも、そのうち入るかもしれません。
ざっと見たところ、バーチャルコンソールには挙げられたタイトルはなさそうでしたが、他のベルトアクションはいくつか入っているようです。

それ以外の方法であれば、あとは基盤を購入するという方法もありますが(笑)

それ以外のベルトアクションについては、wikiを参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バーチャルコンソールとかPS3アーカイブスで復刻していると良かったんですが、どうも出ていないようですね。残念です。

ウチのPS3はCHCHL00という型みたいですがPS2のゲームは対応していないようですね。
復刻盤なども出てないとなるとちょっと難しいですね。

そのためだけにPS2を買い直すのも流石に現実的ではないし、ちょっと無理っぽいですね~。

残念です。