プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の野草の名前を教えてください。見ずらいですが、中央の背の高い植物です。
黄色い花が目立ち、花の下には細長い蕾みたいなものがたくさん付いています。

「【写真あり】空き地に咲いてるこの植物は一」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



メマツヨイグサではないですか。

マツヨイグサには数種類ありますが確定はできません。

月見草や宵待草とも呼ばれます。

参考URL:http://mikawanoyasou.org/data/mematuyoigusa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メマツヨイグサですか!初めて聞く名前です。
花がしぼんでいたのは昼間だったからなのですね~!
とても参考になりました。ありがとうございます(´▽`)!!!

お礼日時:2011/08/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!