街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日頃なにもしてあげられていない奥さんのため、今年はハワイ旅行をしようと考えて、
まず好きなホテルがあるとのことなので、ホテルは指定して取りたいと思い、
エクスペディアで 10/10~10/16 6日間の宿泊を予約しようと考えています。

この場合、飛行機のチケットは時差の関係から”いつの日”で取ったらよいかわからず困っています。
出発日と到着日も少し混乱しています。
出発は ANA 羽田発 00:05 を利用しようと思っています。どなたか教えてください。

◆イメージがあっているの不安なので書きますと
10/10 夜23時過ぎに搭乗手続き
    羽田 00:05発⇒ホノルル12:50到着(前日)
   (↑日付変更線で-1日だからハワイは同日?)
    ホテルにチェックイン
   >1泊
10/11
   >2泊
10/12
   >3泊
10/13
   >4泊
10/14
   >5泊
10/15
   >6泊
10/16 チェックアウト (エクスペディアにもチェックアウトの日は16日なっていた)
    ホノルル 19:05発→羽田へ
    日付変更線を超えるので1日プラス
10/17 日本時間は17日22:30に到着

ANAのサイトで航空券予約は
搭乗日を往路10日、復路16日で指定していいのでしょうか

A 回答 (1件)

めんどくさいですよね。

両方の時間に変換して考えると判りやすいです。

10/10 夜23時過ぎに搭乗手続き
    羽田 10/11の00:05発
    (10/10 ハワイ時間05:05 羽田発)


⇒ホノルル12:50到着(前日)
 (飛行時間が7時間弱ですから、10/10の12:05着です)
   >1泊
10/11
   >2泊
10/12
   >3泊
10/13
   >4泊
10/14
   >5泊
10/15
   >6泊
10/16 チェックアウト (エクスペディアにもチェックアウトの日は16日なっていた)
    ホノルル 19:05発→羽田へ
    (日本時間 10/17 14:05にホノルル出発になります。
10/17 飛行時間は9時間弱ですので、日本時間は17日22:30に到着
    (ハワイ時間では、日付変って10/17の03:30の羽田着になります)

ですので
>ANAのサイトで航空券予約は
搭乗日を往路10日、復路16日で指定していいのでしょうか
搭乗便は日付変って10/11 00:05羽田発ですから、往路は11日復路は16日になります。


>エクスペディアで 10/10~10/16 6日間の宿泊を予約しようと考えています。
ホテルの予約は現地日時での予約になりますので、これでOKです。

私は時差があるときは、表計算ソフトで日本時間と現地時間を並べて表記し、さらに飛行時間などで所要時間を計算してあっているか確かめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報