プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近聞いた話なんですが……

AKB48は書類審査などで可愛い子を落とすんですか?
中の下くらいを入れてると聞いたのですが……本当に?
「親近感が持てるように」と聞いたことがありますが、
やっぱり選抜の上位にいるメンバーはみんな可愛いですよね。
だからやっぱり可愛い子のほうが人気出るのに、なぜそんなことをするのでしょうか?
私の友達が「このこ可愛くないよね」とか「なんで入れたの?」とか言ってるのを聞いて、
「なんでだろ?」って思って。
「親近感が持てるように可愛くない子を入れても人気が出なかったら意味がない」って
友達が言うんですよ。
本当に中の下の子を集めてるんですか?
可愛い子は入れないのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何かでみたけど、クラスで10番目に可愛いくらいの子を集めているとか(^^)わら

    • good
    • 0

私が、


AKBファンの友達から
教えてもらったことなのですが、

クラスで、1番かわいい子ではなく
2,3番目の子、を選ぶそうです。

AKBは、ファンに近いということを
売りにしている(言い方が悪くてすいません)
そうなので、
かわいい子ばかりをあつめ過ぎないそうです。

基本かわいい子が入っているので
入れるのではないでしょうか。
でも、歌唱力やダンスなどもできたほうが
いいかと思います。

こんな回答ですが、
お役に立てたら幸いです・・・
    • good
    • 0

もっと人数の少ない、数人しかいないグループなら全員かわいい方がてっとり早いでしょうね。



AKBみたいに大所帯なら、全員が同じようなレベルの可愛い子ばかりよりも、いろいろなタイプを集めたほうが多くのファンを獲得できるって事じゃないでしょうか。
そんなに可愛くないけど、一生懸命頑張ってる姿に好感を持てるって人もいるでしょう。

隠し味って感じでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

事実、AKBでも人気のある子は5~6人程度です。

極端に言えば他の子は「おまけ」。前田敦子さんでしたっけ?とか大島優子さんらをより引き立たせる為の存在でしかありません。例えば大島優子さんの周りに「余り可愛いとは言えない子」を入れて並ばせると、大島優子さんが際立って見える。汚い芸能戦略であると思います。それに総選挙なんてくっだらない事をやっている。これとて票が0の子は可哀相ですよ。苛めと同じです。AKBはもういいから解散して、大島優子、他5~6名をピンで扱えば良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!