幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になります。

生理前のおりものと予測日の関係を知りたいのですが…
調べてみると、生理前はおりものの量は多く、臭いも多少きつくなると一般的には言われているらしいですね

私の場合、一週間前にそのような症状が出ていますが、なかなか生理がきません
性交渉はないので妊娠ではないと思いますが…

ホルモンの都合とかあるんでしょうか?
体験された方いましたら、アドバイス下さい

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

おりものだけで生理日予測は難しいと思います。



私の場合は排卵日付近におりものが増える程度です。
なのでそうじゃないパターンもあったりで予測不可能かな^^;
特に体調崩したりすると遅れたりもしますし、難しいです。

今は基礎体温つけてますけど、それである程度予測できるようになりました。

面倒かもしれませんが、基礎体温が一番の基準になるので
記録してみて予測してみるといいかもしれませんねw

実際、体調が悪かった周期は高温期が6日間しかなかったりしたので
ご自分の体調のリズムを掴むにも使えると思います!
    • good
    • 2

こんにちは。

私は36歳の女性です。

私は、生理前のオリモノがほとんどありません。
ほとんどないというか、ほぼナシで、カラッカラです(笑)
一方、排卵日前にはたくさんの伸びるオリモノが出ます。
トイレに座った時に、ビヨーンと10センチくらい伸びて、
ぶら下がって出てくることがよくあります。
なので、私は、生理前のオリモノではなくて、
排卵期のオリモノを見て、次の生理が来る日の予測をしています。
伸びが最大になった日から、14~15日後にピッタリ来ます。
生理前のオリモノは、多少匂いがキツイのでしょうかね・・・?
私個人的には、排卵期の方が匂いが気になります。
(生理前は、オリモノがないからかもしれないですが)
生殖に適しているのは排卵期ですから、
オスを誘う意味で、匂いがきついのはむしろ、排卵期だと思います。
あくまでも個人的にそう思うだけですが。
質問者さんの、1週間前のオリモノは、いつもの生理前のものでしたか?
伸びるオリモノなら、排卵日の前に出るものですから、
もし伸びたのなら、生理はあと1週間先ですよ。
とてもハッキリと伸びる様子が観察できる人と、
量が増えるばかりで、伸びる様子をなかなか目にしない人もいます。
私は、子供を産んでから、排卵期のオリモノの特徴が顕著になりました。
若い頃は、全然分からなかったです。

見たことのない色、感触のオリモノだったり、
匂いがとても気になるようでしたら、婦人科を受診しても良いですが、
体が弱った時など、一時的にオリモノが増えるのは、よくあることです。
もしかしたら、夏バテ気味で免疫力が弱っているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!