アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。
ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、
自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。
(OKしてもらえればの話ですが・・・)

これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、
プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです!

ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。
こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、
喜んでくれるのか不安です。。。

場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;)
皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を
聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

20代後半既婚者です。


私はあんまりプロポーズらしいプロポーズがなかったので、こうゆう男性がいてなんだか微笑ましいです。
彼女、喜んでくれると良いですね。


あんまりサプライズが思いつかないので、参考にならないと思いますが、かなりベタ?ですが、バラの花束(渡しながらプロポーズしてほしいです。
TVで見たことはあるけど、実際にそんなにやってる人は少ないと思うし、それだけでも十分サプライズになるような。
「プロポーズの時はねぇ、バラの花束100本もらったのよ^^(笑)」なんて話せるし。

記念日とか、彼女の誕生日とかに、ちょっと素敵なレストランで食事しながら、バラの花束渡してプロポーズ・・・・ってシュチュエーションだけでなんかキュンキュンしますけど(笑)

事前に花束は買っておいて、レストランに預かっててもらう方が良いですね^^


ちなみによく、指輪の箱を渡してプロポーズ・・・ってありますよね。婚約指輪?
私は指輪は自分で選びたい派なので、プロポーズの時に指輪はやめて欲しいです(笑)
女の子は結構自分で選びたい人が多いような気がします。

うまくいきますように^^
彼女さん幸せ者ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございます。

バラの花束100本!テレビでしか見たことがありません^^;
けど一度でいいからやってみたい!好奇心旺盛な気持ちを
引き立てられました!彼女にもグサッとくると思います。
有難うございます!

ちなみに指輪ですが、ダイヤを購入し、サンプルリングに
仮どめして渡そうと思ってます。後日二人で好きな形のリングを
選びに行けるそうです。

お礼日時:2011/09/01 23:27

サプライズは苦労しますよ



寝ている彼女に指輪をはめて・・・は実践しましたが、見事に目を覚まされました(ちなみにプロポーズの時ではないですが・・・)

プロポーズ自体は、言おうとしていると、どうしても普段と違う自分が見えてしまい気付かれることが多いようですね。自分は、予定外のタイミングでプロポーズをしたので、自然に気持ちを伝えられましたが、付き合い出すときにサプライズをしました。

 事前にペアリングを注文しておいて、スキー場に二人で出かけて、人がいない時を見計らって、彼女の手袋ととり、指輪をはめました。これは成功し、一緒にベビーボトルのスパークリングワインとグラスを持って行って、その場で乾杯をしました。

 ちなみに、友人は参考URLにあるメッセージサービスを利用し成功しましたよ

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/bbs/2-145848.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

スキー場ってロマンチックですね♪
私は滑れませんが^^;

記念ワインを用意しようと思います。

有難うございました!

お礼日時:2011/09/03 00:14

サプライズいいと思います!(^o^)



昔CMでやっていたように,寝ている彼女にそっと
指輪をはめておいて,目が覚めた彼女がその指輪に気付き・・・って
いうのもいいですね.

女性は花が好きなので,たとえばその日は自分の家に彼女を
呼んでおいて,2人でいる時に,彼女が好きな花束が配達されるように手配して
みるとか・・・.

あとは,サプライズも度が過ぎるといけないので,
想い出の場所でプロポーズするなど,凝りすぎず,でも想い出に残る・・・という
路線もいいかもしれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございます。

やはり思い出の場所が一番なのですね(^^)
初めて出会った場所が居酒屋で告白したところが
普通の大衆バーなので雰囲気は作れないかも。。。
ですが行きつけで店員さんとも仲良いので、
手伝ってくれるので心強いです!

有難うございました!

お礼日時:2011/09/01 23:20

プロポーズは超難しいです。


いろいろ予定を組んで、この場所でこうして、このタイミングで、と考えていても、予定の場所で他のカップルがいちゃついてたり、雨降ってきたり、予定外のことが起こるのです。

私は、2アウトの後、2ストライクからの空振り、振り逃げで出塁、みたいな散々なプロポーズになってしまいましたが、幸せです。

オススメは、ふたりの思い出の場所で、ですね。
雰囲気を作れば、相手も「これってプロポーズかしら」って思ってくれますので、そうなれば多少のコトは無視して完遂できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答有難うございます。


告白したところ、初めて出会った場所等(思い出の場所)で
同じ日にちとか良いかもですね(^^)
有難うございました!

お礼日時:2011/09/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!