プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者にも読めるオススメ英文学作品教えてください。
ただしジェーンエアは読んだことあるので除外で。
あとシェークスピアも除外でお願いします。

A 回答 (3件)

(慣れ親しんでいて)読みやすいという意味では、


Alice's Adventures in Wonderland
Christmas Carol
かな。 文学といえるかどうかは微妙だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方とも有名ですね!

お礼日時:2011/09/02 06:09

次のようなフリーサイトがあります。


top 100 downloaded books 等から当ってみられたら良いのではと思われます。

http://www.gutenberg.org/browse/scores/top
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page
http://www.gutenberg.org/wiki/Gutenberg:The_Audi …
http://www.gutenberg.org/browse/categories/1

幾つかの日本語化されたものは次から見つかると思われます。
http://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~♪

お礼日時:2011/09/02 06:10

私が最近読んで、意外にもすごく面白かったのが、


Bram Storker著のDracula(ドラキュラ)ですね。
手紙のやりとりや日記の文章だけで全体が成り立っているので、
とっても読みやすいです。それに、映画などのイメージと違って
戦闘みたいなのはないのですが、少し怖いところもあったりして
私は気に入りました。お勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2011/09/01 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す