プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのファイルを整理していると,昔,良いなと思ったCDの試聴?か何かを録音したファイルが出てきました.購入したいのですが,肝心の曲名を忘れてしまいました
心当たりを色々と調べてみたのですが,どれもはずれで・・・
曲名が気になって気になってしかたありません.

12秒ほどの短い音源で恐縮なのですが,どなたかご存知の方いらっしゃいましたら,
教えて下さい.どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

この曲はヴィヴァルディの2つのヴァイオリンのための協奏曲


イ短調 RV523だと思います。
演奏のテンポは違いますが同じ曲です。
本当に似た感じの曲が多くて大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えて頂いた曲を聞いてみました.
すごく似てます!!というか,この曲なのかもしれません.
ですが,参考URLの動画の9秒から11秒の間の「タッタ~ラン,タッタ~ラン♪」という音が,
私の音源ファイルにはありません.(表現が下手ですいません)
「タッタ~ラン,タッタ~ラン♪」という部分が無ければ,全く同じだと思うのですが…

お礼日時:2011/09/03 22:44

ヴィヴァルディの『調和の霊感』第6番イ短調の第1楽章



…だと思ったんですが、微妙に違うかな?(^^;

こんな感じの曲をヴィヴァルディはたくさん書いてるからなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出だしの部分がよく似ていて,もしやと思ったのですが違う曲です.
ヴィヴァルディはこんな感じの曲をたくさん書いていると教えて頂けて,
曲名に少し近づいた気がします^^
ありがとうございました.

お礼日時:2011/09/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!