プロが教えるわが家の防犯対策術!

新日本プロレスのリングでも総合ルールやK1ルールの試合が行われたりしてますが、それらの試合は新日マット上においても「真剣勝負」で行われるのでしょうか?それともプロレス興行の中で行われるため、総合ルールだろうがK1ルールだろうがプロレス同様の「シナリオ」が用意され、それに従った選手のみが新日のリングに上がれるということなんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

通常の新日本で行われているプロレスがどうのこうの言うつもりはありませんが、アルティメットクラッシュルールとK1ルールで行われる試合に関してはシナリオは無いと判断しております。

ルールもレフリーもしっかりしていますから、、、
しかし、親日総合ルールや異種格闘技ルールで行われる試合については、???です。
最後に私はプロレス好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

通常のプロレスはガチンコではないです。

僕は、かなりコアなファンを続けていますけど当然ジレンマは感じています、やっぱりガチンコを見たいですよね。
でも明らかにガチンコの試合もありますね。
そうゆう試合はたいていの場合、期待はずれというか無残な結果になってるような気がします。
例えば猪木さんの試合で揚げるとアクラム・ペールワンとの試合なんかはガチンコですね、想像ですけど負けた後亡くなった理由も猪木戦の影響だと思ってます。
一番の要望は、全部ガチンコにして欲しいのではなくて「その人じゃないとダメ」っていう存在のレスラーが増えることです、プロレスファンはみんなそうなんじゃないですか。
    • 0

こんばんは。

プロレスの名において行われる物は、ルールが違えど全てシナリオがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました