幼稚園時代「何組」でしたか?

何とかの神とか、呼ばれてみたく無いですか?
幸福の神、経済の神とか。

A 回答 (9件)

特に詳しいわけではありませんが、私は第六天魔王が大好きですから、なるなら第六天魔王。



神と呼ばれるなら、現世ではやはり最も可能性が広がるのが経済ですから、経済の神
或いは、競馬の神かな?
でも、この二つは人から呼ばれたくない神です。なぜか・・
いずれも神と呼ばれると言う事はアテにされる。真似をされると言う事。
株で真似されたら乱高下の末安くなるし、競馬では大穴当てようにも一番人気になって利益が出なくなります。
だからこの二つは、神になってもヒタ隠しに隠していくしかないのです。
人に「自分が神だ」と知らすことの出来ない神って幸せなんだろうかと考えてしまいます。

私が貧乏神になったら・・
絶対、身を隠して、中国に行きますね。
今の中国の発展は偏りすぎていますから、偏りを均すのが第一でしょう。
その後は原発地域でも渡り歩きましょうかね。
    • good
    • 0

> 幸福の神、経済の神とか


折角ならチマチマとしたものより、オールマイティーの神がいいですね。
   
そしたら東北の震災跡地を一気に片付け、福島原発も一気に片付け、世界の紛争も一気に片付ける・・・・・
ちょっぴり無理か???
    • good
    • 0

現人神。



死んでから崇められても、自分には何の得にもなりませんから。
    • good
    • 0

私はかわいい神様がいいです


愛とか希望とか恋とかw
言われたら恥ずかしいだろうけど
    • good
    • 0

遅ればせながら「トイレの神様」!



もしくは主夫道を窮めて日本初の男性だけど「山の神」というのもいいですね。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳より、山のフドウ。

お礼日時:2011/09/01 22:20

バクチの神



 競馬、競輪、競艇、パチンコ、宝くじ、皆OKの神。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルの神は、自身はつまらないでしょう。
結果がわかっているから。

お礼日時:2011/09/02 07:43

忍耐の神。

    • good
    • 0

 正直の神です。

    • good
    • 0

懲罰の神と呼ばれスーパーで棚の食品をなにげなく手にとってはまた棚に戻している無神経な人間どもに罰を与えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスーパーで働いていますが、わかります。

お礼日時:2011/09/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!