プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イエスキリストといえば名高い聖人ですが。イエスマンはあまり良いイメージを持たれませんよね。
イエスキリストとイエスマンはどう違うのでしょうか?おもしろい回答を待っています。


決まりを絶対視するながイエスキリスト
命令を絶対視しろがイエスマン

質問者からの補足コメント

  • 愛の精神が大事なのがイエスキリスト
    ハイの精神が大事なのがイエスマン

      補足日時:2018/02/22 21:39

A 回答 (10件)

一命を賭けて、ユダヤ教などの既存の権威にノーを突きつけたのがキリスト。


イエスとしか言えない、情けない男がイエスマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 22:12

もう出てくるのは何故か、


Y・M・C・A
素晴らしい〜!って本当にすばらしいのか?

イエスキリストは神様だから食べちゃあダメだが、
イエスマンは、
肉マン、あんマン、中華マン、カレーマン、ピザマン、豚マン、それにイエスマンの7大マンに入るので、人間としても、とても存在が美味しいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 20:18

祀り上げられたのがイエスキリスト


祭り騒ぎなのがイエスマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 00:08

両方とも、物分りが良い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 21:56

人を導くのが得意なのがイエスキリスト。


人に媚び諂って生きて行くのが得意なのがイエスマン。
・・・ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 21:56

イエス・キリストって、ごてごての日本語発音で、


英語っぽく言えばジーザス・クライストですよ?
英語の yes と何も関係ないですよ。

あえて駄洒落で勝負すると言うなら別ですけど。
カラスのカーとスーパーカーはどう違うのですか?
みたいにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Jesusですよね。ここではあくまでも駄洒落でやっています。

お礼日時:2018/02/22 21:42

イエスキリストは、自分の考えで生きた人。


イエスマンは、人の考えで生きている人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 21:41

何でもイエスと言わない(一部だけイエスと言う)のがイエスキリスト。


何でもイエスと言うのがイエスマン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 21:41

イエスキリストは


キリスト教の元祖!

イエスマンはyesだから、
会社のぶちようーに
はい!はい!と何時も
言ってる部下では
ないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 21:41

イエスキリストに従っているのがイエスマン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。原理主義者のようなものですかね。
関係ありませんが、キリスト教原理主義って矛盾している気がします。

お礼日時:2018/02/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!