プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様って本当にいるんですか?
あと自分の守護霊みたいなものはいるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

守護霊はいるかどうかわからないんですけど、



いつもダメだー!もう終わりだー!とか思ってたときに全く考えてなかった道がパッとできるときがあります。

それで助かったことあります。

あとは、今まで入院するような怪我や病気になったことがありません。

だから、守られてる?とか勝手に思ってます。

最近は、人生ってある程度産まれたときから決まってるのかなあ?と思うようになりました。

先のこと悩もうがあがこうがなるようにしかならないか!って何故か謎の安心感笑

人間が考えても全くわからないこととかありますもんね。

神様いるかも
    • good
    • 0

守護霊様はいる見たいですよ。

江原啓之の本を見て知りました。あなたもBOOK・OFF等で100円コーナーで売ってたりしますので読書して見たらどうですか?
    • good
    • 1

守護霊は分かりませんが、神について若干書きます。

神といっても大きく2つに分かれます。日本古来の「山の神」「海の神」みたいなものと、キリスト教などの「唯一絶対の神」です。前者は守護霊に近づきますが、私には分かりません。
 後者については、「自分がこれが神だ、唯一絶対に正しい、と思うものが神」なので、「自分にとっては金が唯一絶対に正しい」と思う人にとってはお金が神様なのです。キリスト教徒は、イエス・キリストが「愛」こそ唯一絶対に正しいと説き、それを信じているのです。
 この意味では、神を信じる人の数だけ、神はこの世に存在します。イスラム過激派の人たちとイスラム穏健派の人たちが信じる神も呼び名はアッラーで同じですが、その意味するところは違います。絶対と言いながら人それぞれ、というのが神の本質だと思います。
    • good
    • 0

いますよ~。


守護霊と補助霊とか分かれていますが、守護霊は一人に一人は必ずついています。
補助霊はずっと付いては居ない人もたまにいます。
    • good
    • 0

いますよ



守護霊もいますし、運命もあります
しんじるものに、神様は手を貸してくれます
神様はいない、みてないと決めつける人には良いことは訪れません
見えないものを信じる心、嘘をつかないこと
神が望むのはそれだけ
しかし、この世はそれが難しい
だからこそ報われない命もある

だけど、うまれつき病気の人は、自分で病気として生まれてくることを生まれる前に神に誓っているんです
だから、病気であることに負けずにたたかうことができる人が多い
この事実が証明されたのはもっと前です

前世も来世も神も
地獄も天国もありますよ
    • good
    • 0

いますね。



いる証拠も、いない証明も、できっこないこと。
どちらであれその人にとっての真実。
いる いないではなく、信じる 信じないの話。
自分の心一つで決めればいいこと。

科学の実験では学者たちが素粒子の動きを観察し続けた結果いないよりいると考えたほうが自然。いると言ってしまえたら楽だというほど思考停止しちゃってる。

私自身は、雀の目に神の視線を感じますし、自分以外の生きとし生けるもの全て、実は神なんじゃないかと思ったりもします。

私は守護霊の力だけで生きてます。
    • good
    • 3

神とは遍く所に存在しているもので


当然人間の中(神我)にも居ますが
殆どの人は潜在的で活性化されていません
あと守護霊も居ますが力量に個人差が有るので
同じようには守護出来ないでしょう。
    • good
    • 2

人間が、人間の心の弱さを利用して作り上げた偶像です。



運命は、自分の力で切り開いていきましょう。
偶像よりも自分を信じるために、「逃げたい」「怠けたい」などの
自分自身の弱い心と闘ってください。
「神様って本当にいるんですか? あと自分の」の回答画像6
    • good
    • 0

私は見えないし、見える人も周りにいないので何とも言えませんが私は信じてます。


運命って全て神が決めてる事だと思ってます。
守護霊もいると思います。人には1人につき一体の守護霊がついていて、その人をあらゆる災いから守ってくれてると信じてます。守りきれない時もあると思いますが…
信じる人は救われると思ってます。
    • good
    • 2

私の守護霊は私の母方の祖母のお姉さんらしいです。


美人で明るい性格の人ですと言われました。
私は顔も知らない人なので母に聞いたら、
美人で明るい性格が当てはまってました。
本当かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!