アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創世記4章にカインとアベルの祭祀が出てきます。神はアベルの祭祀は受け入れてくださりカインの祭祀は受け入れてくれないたと記録されています。その理由は何でしょうか?そして、カインはなぜ弟アベルを殺したか?

「創世記4章にカインとアベルの祭祀、カイン」の質問画像

A 回答 (4件)

神への貢物を選ぶ時、候補の中から一番いいものを選んだ人と、無造作に、または、質の悪いものを選んだ人がいれば、神様はどちらを受け入れますか?。


カインの動機は、嫉妬、アベルがいなければ自分だけが神、親の愛を独占できるという排他的な考え、その他。
    • good
    • 0

作者はとっくの前に亡くなってるのですから誰もわかんないじゃない?

    • good
    • 0

知らないと思ってるかも知れないのでヒントだけ・・



(言い忘れてたがNo1です・・ID変えたから・・)

サタンの欲しいものは・・・・!?・・・

日本でも長男が後継者になります・・・

そして 残った次男のアベルの供え物・・・

まっ このくらいがヒントですかね(#^.^#)

じゃ 頑張って解いてね・・・

本当は 最初から解かないと難しいのが判ってるから・・・
    • good
    • 1

其処だけ捉えても駄目なのです・・・



アダムの家庭なら カインが産まれる前の段階から考えないと・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!