アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の悪魔祓いにお経や真言は、悪魔に効果あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

中島らも氏の”ガダラの豚”では、アフリカからやってきた悪魔に真言宗の老僧が悪魔祓いをするところが描かれています。



キリスト教の悪魔祓いも、近頃は、近代化して、神父さんだけではなく、精神科医が同席するそうです。
    • good
    • 0

真言と悪魔は、


ミスマッチかと……。
    • good
    • 2

キリスト教でも、仏教でも、本人の「法力」というか、悟りのレベルがどうか?だと思います。


単に素人が「聖書にある言葉を読み上げました」「教典見て、お経をあげました」っていうだけでは、悪魔に対して効果はないと思われます。
    • good
    • 0

悪魔は西欧のもの?


お経、真言は仏教に由来するものですから、この組み合わせでは効かないでしょう。
 
ちなみに仏教で天国はありません。あるのは極楽です。
    • good
    • 0

西洋の悪魔には通用しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!