プロが教えるわが家の防犯対策術!

海の神の名前は何

A 回答 (8件)

トリトンだと思われます

    • good
    • 0

創世時の海の神ならポントス。

    • good
    • 0

50歳♂


海神ポセイドンです。

ロデム=ロ-デムは、ギリシャ神話の異形の女神だけど?
姿形を自由に変化出来る水溶性の身体を有する女性神。

ロプロス=怪鳥ロプー・ロスは、ギリシャ神話や無いし、
神でも無い…。
    • good
    • 1

もちろん、ポセイドン


 怪鳥ロプロス 空を飛べ
 ポセイドンは海を行け
 ロデム変身 地を駆けろ
    • good
    • 0

「ギリシア神話」ですから。


先ず、『オーケアノス』。
次に、『ポセイドーン』。

ポセイドーンの子は、『トリートーン』、『オーリーオーン』、『ペーガソス』など大勢いますけど、
「海神の子供」なら、一応「海の神の血を受け継いでる」とも言えますね。
    • good
    • 0

ギリシャ神話ならポセイドーン。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%BB% …

ローマ神話ならネプトゥーヌス。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%97% …
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのはポセイドンとトリトン。


トリトンは、ポセイドンの息子にあたるらしいですよ。

両方とも神様っぽい。
    • good
    • 1

オケアノス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!