アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金管で七重奏をやろうと思います☆

しかし・・・
トランペット1人
トロンボーン3人(バストロ1人)
ホルン2人
ユーフォ1人

アンバランス過ぎて曲を上手く見つけることが出来ません(><)


いい曲があれば教えてください・・・。

A 回答 (2件)

参考になるサイトです。



クラシック系なら
(8重奏の間引きや、違う楽器用の7重奏を転用など)
http://music.geocities.jp/rusticana06/muraokoshi …

ポップス系なら、ご存知ミュージックエイトからマジックコンボというシリーズが出ています。
http://www.music8.com/products/products_detail.p …

その他、小編成用吹奏楽の譜面をそのまま7人で分担して吹いても意外と何とかなる曲も
あるように思います。

ただし、コンクール用となると勝手に編成を変えると著作権の絡みが出る可能性もあります。
学生さんでしたら先生ともよく相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります!!



早速、先生に相談してみます^-^

お礼日時:2011/09/07 21:25

medekarumasukuさん



 どのような目的の曲を探していますか?
 アンサンブルコンテスト向けのようなクラッシック系が望ましいのか
 学園祭や自分たちで楽しむためにポップス系などでも良いのか。
 
 いずれにしてもこの編成では既存の出版譜はまずないでしょうから
 他の楽器のアンサンブル譜を転用するか、ポップスやジャズ、歌謡曲系
 ならば最初から楽器や本数の指定がない合奏譜があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンサンブルコンテストに出ます。

ヤッパリ、アンバランスですよね(><)
もう少し、色々探してみたいと思います^-^

お礼日時:2011/09/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!