プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マックでOSは、10.2と9.2.2の両方を使用しております。どうしてもDVDプレーヤーで早送り等をしたいので旧OSで見ております。プレイヤーを買ってしまえばそれでいいのですが・・折角マックを使って・・DVDを見ておりますのでせめて早送りや、巻き戻しの機能が・・・と思っております。
既存のものでなくてもそのようなソフトってあります?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3に補足です。


10.3でももちろんできます。
早送り巻き戻しは最低限度の機能なのでないはずはないですので。

DVDプレイヤーのヘルプにも


「次のチャプタ」または「前のチャプタ」ボタンを使用し、ムービーをスキャンすることができます。ムービーにチャプタが設定されている場合は、これらのボタンを使用してほかのチャプタまでスキップすることができます。

スキャンするには、コントローラの「次のチャプタ」または「前のチャプタ」を押し続けます。

スキャンレートを上げるには、「制御」>「スキャンレート」と選択し、リストからレートを選択します。

とありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に使っていて、機能を知りませんでした。よく確認もしないで申し訳ありませんでした。

でも、これでDVDを楽しめそうです♪

お礼日時:2003/11/07 05:31

DVDプレーヤーはOS10.3で生まれ変わりましたね。


問題のFF、REWも32倍速までいきますし、安定感もあがりました。とてもいい感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。ちゃんと調べもしないで申し訳ありませんでした。
ただ、一応アップルの方に電話で聞いたんですよ・・最新のosでも早送り等の機能はないって・・言われたもので・・・

お礼日時:2003/11/07 05:27

NO.2のasucaさんと同様です。

OX10でも機能はあります。
但し、OS9は8倍で巻き戻し・早送りが出来ましたが、OSXでは4倍が最高です。(0SX10.3はまだ使ってないのでひょっとしたらもっと早いかも)いずれにしても、押しっぱなしにしないといけないのがたまに傷ですね。確かにOS9の方が使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に使える機能なのに・・知らないとは本当に勿体ないことです。よく調べもせず申し訳ありませんでした^^;

最新のOSだともっと早くなってるそうで、これで少しでも早く最新にする気持になりそうです(笑)

お礼日時:2003/11/07 05:33

???


できますよ。
キャプチャをとばすボタンを長おしすれば早送りも巻き戻しもできると思いますが。クリックだとキャプチャごと飛びますが。
>|
みたいなボタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知らないとは・・本当に恥ずかしいです(#^_^#)
お馬鹿を披露しちゃったみたいで・・・

でも、おかげでDVDをMacで堪能できます

お礼日時:2003/11/07 05:35

今Macの無いところなので確認できないけど、


VLC Media Playerでできたんじゃないかな?

http://www.videolan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macがないのにご回答本当にありがとうございました。
実際に知らないことが多すぎてお恥ずかしい話しです。
皆さんのおかげで色々勉強になりました。

お礼日時:2003/11/07 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!