アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(26)は彼(26)と付き合って1年半になります。
1年経ったあたりで「そろそろ結婚したい」と話をしましたが、
「まだ仕事が安定していないから。30までに結婚できればいいかな」
と言われました。
彼は就職して5年目、様子を見る限り不安定でもなさそうです。
貯金もあるようです。
結婚願望は一応あり、子供も嫌いじゃないと言っていました。

それから、何度か結婚に関する話題を出してみるも、スルーされたりしています。
彼も、私が結婚したいアピールをしているのはわかっているので
これ以上、迫るような話をしたら逃げられる気がして、最近はもう何も言えません。

彼の周りで結婚している人がいないのもあるかもしれませんが、
私の周りばかりが結婚ラッシュでつらいです。
友人の結婚も素直に喜べなくて、小さな子供を見ると悲しくなります。
彼が結婚したいのは「私と」なのかもわからず、
毎日不安でいっぱいです。

この気持ちを彼に話していいのか、
それとも彼をじっと待って、保障もない付き合いを続けたらいいのか。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

 > 彼氏と早く結婚したい。


  >私(26)は彼(26)と付き合って1年半になります。


 後5年くらいまてと? 待っても保証はあるのでしょうか?


 体の関係が有るのであれば婚姻届だけでも出して
それからどうするのかゆっくり考えればいいのではないかと
思います。    
  ただで紙一枚で結婚 離婚が出来ます。
    • good
    • 0

あまり彼を追い詰めると逆効果ですので、なのであなたの年齢で何歳まで待てるかが勝負です。



その歳までは彼にとって居心地のいい女性でいて下さい。
彼を応援する、支える、料理が上手いなど…


その歳になった時点で、別れを覚悟で彼に「結婚を考えないなら、これ以上付き合えない。私は女だから子供も産まないといけないからいつまでも先が見えないあなたとの付き合いは出来ない、結婚が出来ないなら別れる」と言って下さい。

男性は危機的状況にならないと結婚について真剣に考えません。

ここで、彼が結婚は無理と言ったらどんなに辛くても別れて下さい。

この方法はかなり効きますが、同時に別れも覚悟して下さい。

女性は出産しないといけないのです、本当に結婚を考えてるなら先の見えない恋愛は命取りです。待ってて数年後、振られる場合も多いのです。

男性は子供んを産む訳じゃないから結婚に対して焦りません。

結婚したからといって子供が出来ない時もあるのです。あなたはドンドン年齢が上がっていくのですよ!

なので結婚についての話し合いは、彼に自分と結婚する気があるか聞いた所で彼を追い詰めるだけなので無意味と思います。
ただ彼の頭の中には、あなたが結婚したいって事はちゃんとわかっているはずなので、後はあなたがいつ期限を決めて彼に結婚のプレッシャーをかけるかでしょうね。


本当に男性が結婚を考えていれば二年以内にプロポーズしますし、結婚の話しを出してきますよ。
仕事が安定してる事、貯金もあるとの事なので結婚出来ない大きな障害はないと思います。
    • good
    • 2

同じ年の女性です。


付き合って3年の彼氏がいますが、結婚の予定はありません。

私的に、すごく焦ってる感じがします。
なんで、そんなに結婚を焦るんですか?
周りが結婚して、私だけしてない、独身にどこが悲しくなるんですか??

私の友達でも、結婚願望強い子や、結婚してる友達と見て辛いって子もいますが…
私としては、なんか哀れなようにしか見えません。
結婚したい友達って、だいたいが早く仕事辞めて専業主婦になりたいという理由が多い。

他に、目標や日々が楽しくないのかな?と思います。
仕事するのがそんなに嫌なのかなとも思えます。


彼は昔から結婚願望というのはなかったようですが付き合い初めてから、願望を持ち始め結婚したいと言われ続けてます。
今年入ってくらいからは、彼のご両親からも結婚の話を持ち出されたりもします。

私としては、今の生活、仕事のスタンスを変えるのにはまだ早いと感じているので彼にもまだ気が向かないと断っています。
結婚すれば、今の生活のパターンを続けるのが難しいからです。

ご両親にはさすがに、はっきりとした理由は言えないので『仕事の面で、落ち着いてきたらと考えてます』と言っています。
彼が嫌で結婚したくないという訳もなく、私自身彼と結婚したいとは思っていますが、3年経ってもいずれとしか思えません。
趣味も楽しみたい、仕事に対してももっとスキルをつけたいなどやりたい事が沢山です。

その為にも、女の立場として結婚する事はとても不利になると考えてるので結婚はまだしません。
彼には、全てをきちんとお話したうえで承諾済みで、彼自身もその時がくるまで待ってると言ってくれてます。


結婚というのは、タイミングであって求めてばかりでは出来ることではありません。
彼も今仕事が楽しかったり、もっと向上させていきたいなど目標があると思いますよ。
それに、まだ彼氏さん的に付き合ってる今が楽しいんだと思います。

付き合ってからと言って、結婚を考えのは人それぞれ。
最初から考える人もいれば、なにかのきっかけで結婚を考える人だっていますし。
それが早くくるか、遅くくるかは人それぞれ。
おそらく、結婚願望があってもまだ結婚するきっかけが来てないんだと思います。

焦っていても、彼氏さんからは結婚願望がある人にしか見えないと思います。
むしろ、そればかりを見せ続けられると引いてしまいそうです…

今は、日々を楽しむことだけを考えて彼氏さんとの絆を深めていって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は仕事が好きなので結婚を理由に辞めるつもりはありません。
趣味もあります。

できるなら私も「結婚はまだ早い」と思って彼に気持ちを合わせたいぐらいです。。。
あせっているのは、年齢を重ねるにつれ出産の問題も出てくるからというのもあります。

まだ結婚しない心境をいただけて、とても参考になります。

絆を深めたり、日々を楽しんだりしていくことも大切ですね。
そういう前向きな行動を心がけて今を過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/04 01:45

このブログを見て勉強しましょう。


もうご覧なさってるかもしれませんが・・・。
http://ameblo.jp/ano-onna/

参考URL:http://ameblo.jp/ano-onna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そちらのブログは既に日々読んで勉強しています。
前のめりになり過ぎないよう、ブレーキをかけていますが
つらい気持ちが大きくなってしまいました。

今後も引き続き勉強していきたいと思います。

お礼日時:2011/09/04 01:47

周りが結婚ラッシュだと焦りと、憧れが募るのかもしれませんね!



でもね~。結婚はゴールじゃないの。

甘い楽しい恋人同士が終わって、現実の生活が始まるんだよぉ~♪


結婚したら安心?

同じ家に帰れる、ずっと一緒に居られる、幸せの保障がある?


そんなの大間違いだよ♪

恋人同士の時は会う時間をお互い作るけど

結婚すれば帰ればいつもいるんだからそんな気遣いも減り

デートの時間が減るってことは一緒に居る時間も減るって事。


あなたは家事が出来ますか?

今時は専業主婦ってことはないだろうから結婚結婚とせがんで

結婚したはいいけど仕事と家事を両立するのはあなたです。


そんな時間もない中イチから料理勉強しますってまともな夕飯も出てこない

状態で毎日回る?


朝は家事をしてから仕事に出るんだよ♪

帰宅したらすぐ料理に取り掛かり 友達と遊ぶ時間も取れなくなる。


結婚するって事はそんな事の毎日。

あの華やかな結婚式のあとの実情はそんなものなんです。


もし、結婚結婚と思うならせめて料理が出来るようになってからする事をおススメします。

馴れない結婚生活の中で料理もイチから覚えるのはホントにストレス!

ちゃんとした夕飯を初心者が作ろうとしたら軽く2時間掛かったりしますからね。


>彼が結婚したいのは「私と」なのかもわからず。

だめだめ!だから自信をつけて!

彼が結婚したいっていうなら結婚してもいいよ。というくらいに思わなきゃ!

そのためには料理など覚えてもっと自信をつけていきましょ!

結婚は自立しているもの同士が結婚するからうまくいくんです。

精神的に彼に寄りかかろうと思っていては何十年一緒にやっていけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人暮らしをしているので家事はできます。
毎日、仕事から帰ったらすぐに料理しています。

友人から聞く、毎日の平凡で忙しい家庭生活がいいんです。
でも確かに、結婚したら安心、ずっと一緒にいられると思っている部分はあります。

自信がつくまで、もっと頑張るべきということでしょうか。
しばらく頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/04 01:24

今頃26くらいで結婚すると早婚という気がしますね。


早けりゃ悪いかと言われれば、別に、ということではありますが。

彼の方、仕事が不安定ということでなくても、30近くまで一生懸命貯金を、などと考えているのではないですか?

ご自身の回りが結婚ラッシュだから自分も、という考え方は実に哀れです。

質問者さんも働いておられるのかどうか書かれていませんが、あるいは働いておらず暇だからそんなことばかり考えてしまうのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は就職して6年目になります。
彼の方の貯金事情は把握しておりませんが、そういう考えもありますね。

私も、結婚ラッシュがなければこんなにきつくないのだと思います。
哀れですね、この気持ちをどうにかしたいです。

ということは、やはりしばらく待ってみるという形がいいということでしょうか。
ちょっと待ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/03 23:51

しばらくまちましょう。


焦らない。
焦らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり焦りすぎでしょうか。
しばらく待ってみます。

お礼日時:2011/09/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!