プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は犬の薬をネットで購入しています。
ところが七月初、突然愛犬が倒れてしまいました。
原因は心臓病の発作のようですが、購入したフィラリア薬が不良品だったという可能性はないでしょうか?
みなさんの中で、犬のフィラリア予防薬をネットで買って入る方はいませんか?

A 回答 (1件)

フィラリアによる心臓発作ということですか?


それは、薬が不良品だった可能性もありますし、飲ませた最後の月以降、もしくは飲み始める前に蚊にさされたのかもしれません。
毎年飲ませ始める前には獣医さんで検査をされていましたか?
フィラリアの薬はすでにフィラリアにかかっている犬に飲ませると虫の死骸が血管に詰まって死ぬこともあります。(心臓発作が起こることもあります)
薬の個人輸入は自己責任が大きいかと思いますが(リスクがあるぶん安いというか)、ワンちゃんにあげた薬を獣医さんに調べてもらえばはっきりするんじゃないでしょうか。

この回答への補足

フィラリア薬は5月初~から投与しており、発作は七月初ですので、今年3回目の投与後に発生しました。
また、心臓発作と熱中症の相互の影響もはっきりしません。
ただ、現在もかなり呼吸が苦しそうな状況が続いています。

補足日時:2011/09/04 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!