アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル(6ヶ月)です。
子供の遊ぶシール(5cm程)を口に入れて、急いで取ろうとしたけど、そのままゴクッと飲みこんでしました。
少し様子を見ましたが、普段とかわりなく暴れてましたので、少し安心してますが、やはり心配です。
今すぐ病院に行こうかと思いましたが、近くに夜間もしてる病院もなくて‥。
なにか悪いとこなどに入った場合すぐに症状とかって出ますか?
明日朝一にでも病院に連れて行った方がいいですか?
質問ばかりすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です。



>今日朝から便を二回程しましたが、まだシールらしきものは出てきていないので、ちょっと心配ですがもう少し様子見してみます。

ワンチャンは大丈夫だったでしょうか。

>これからは今まで以上に目を光らせてワンちゃんが何か食べないか注意します。お恥ずかしいですが、うちのワンちゃん、拾い食いが凄くて口に入れると何でも食べてしまうのです。

それはいけないですと言いたいのですが、家も下記のリンクの感じで恥ずかしいです。顔がラブラドールなのにヤギに似ていて何でも食べてやるぞという感じで、この前ジャンプされてヘッドバッドくらいました。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6639461.html

ワンちゃんが、シールが出てきて元気になっていたらうれしいです。
    • good
    • 3

>あれから様子を見てみましたが、普段とかわりなくぐっすり寝て、今日の朝ごはんもキレイに完食してくれました。

昨日より心配さはなかったのですが、朝に獣医さんに相談し、もし体調が悪くなるような時があればすぐに連れて行くことにしました。

とても良かったです。ワンちゃんが元気でうれしいです。あとは、シールがおそらくフンで出ると思うんです。そこを少しだけ見ておいて下さい。何かあれば獣医さんに相談されているので大丈夫です。今は少しだけ様子見ですが、これからワンちゃんと一緒に元気に遊んであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今日朝から便を二回程しましたが、まだシールらしきものは出てきていないので、ちょっと心配ですがもう少し様子見してみます。
これからは今まで以上に目を光らせてワンちゃんが何か食べないか注意します。
お恥ずかしいですが、うちのワンちゃん、拾い食いが凄くて口に入れると何でも食べてしまうのです。
話しがそれましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 18:42

シールを飲み込んで、変な所に入ったら窒息の場合はすぐに症状が出ると思います。

飲み込んだシールはおそらく紙で出来たシールでしょうか。棒状だったり鋭利な角がある物なら危ないですが、まずは体調の変化がないかと経過を見ていないといけないと思います。おそらく大丈夫だと思いますが、心配があると思いますので、朝一番で獣医さんに電話をして相談してみてはいかがでしょうか。

http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 病院

http://www.wancoco.com/hospital/ 病院

今、やっている病院は上記の所か104番であいている動物病院などを聞かれると良いと思います。これで、少し質問者さまも安心出切るのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから様子を見てみましたが、普段とかわりなくぐっすり寝て、今日の朝ごはんもキレイに完食してくれました。
昨日より心配さはなかったのですが、朝に獣医さんに相談し、もし体調が悪くなるような時があればすぐに連れて行くことにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています