アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!(;;)

学校から帰ってきたら、犬がビニール袋をくわえて待ってました。
やっとのことで返してもらうとビニール袋が足りませんでした(;;)

あと、そのビニール袋の中にフェットチーネグミのライムソーダ味(未開封)が入っており、袋を見ると裏が破けていて中身は半分以上なくなっていました(; ;)
もしかしたら食べたのかも知れません……(;;)
(キシリトールは良くないと聞き、原材料名を見てみたら入っていませんでした。)

食べたとしたらなにか対処法はありますか?
私の家から動物病院は遠くてなかなか行けません。。
どなたか回答お願いします(;;)

(ちなみに、すべてケージの中で起こった出来事なので、他のところにグミやビニールがあることは無いです…)

私の不注意というとことは重々承知しておりますので批判などの言葉はお控えください。お願いします。

(4ヶ月の子犬です。)

「犬がビニール袋を誤飲しました【緊急】」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

もし解決済みでしたら申し訳ありません。ペット関係で働いています。

まず誤飲について。
他の方がおっしゃるように、特に問題が無ければうんちと混ざり排泄されます。

ただ問題が無ければの話です。
4ヶ月の子犬でしたらもちろん臓器も小さい訳で、飲み込んだ量は不明。どこかに詰まる可能性も十分あります。
そうなると手術です。まだ4ヶ月の子犬のお腹を切って取り出します。

病院から家が遠いとおっしゃってますが、最悪命に関わることですよ。
気になるのであれば、後悔をしたくなければ、遠くでも、予定を割いてでも、こんなところで質問するより病院へ行くべきではないでしょうか?
それが命を飼うということです。

ペット業界で働いているので、様々な情報を得るために、たまにこのサイトを見ます。たまたま目についたのでコメントさせていただきました。

またグミについては下痢をする可能性があります。

今日私は数時間前まで元気だったわんちゃんが目の前で倒れ、数分で病院へ連れて行き治療をしてもらいました。もう少し遅ければアウトでした。
若いから、元気だから、そんなことは関係なく、喋らない分突然何かが起こったりします。
わんちゃんの為にも環境を整えることはオススメです。学校の関係で引っ越しできなければ難しいですが。
どちらにせよ4ヶ月でしたらワクチンや狂犬病の注射で病院へ行かなければならない日が近いはずです。信頼できるかかりつけを早く見つけてください。

私は最悪の事態を想定してここに書いています。
本当になにかあってからでは遅いんですよ。
わんちゃんが何事もなく無事でいれますように。
    • good
    • 2

ビニール袋が足りないというのは破れていて部分的になくなっていたということでしょうか?


丸々飲み込んだわけではないですよね?

うちは猫なんですがビニール袋が好きで置いてあるとすぐかじってしまうんです。
それで取っ手の部分がなくなってたりたまにあります。

うんちで出てきたり吐いたりしてますが何もなく元気ですよ。

だからって質問者様のわんちゃんが大丈夫とは言えませんけどとりあえず様子見でいいと思います。

グミは大丈夫だと思いますよ。

袋はそのうちうんちと出てくるか吐くかすると思いますが
ご飯を食べないとか元気がないとかおかしいなって思ったら病院行った方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´._.`)

情報に不備あり申し訳ございません(;;)
取手の部分、さらに中央の部分がきれいになくなっておりますが、少し様子を見ることにします。

グミが大丈夫ならひとまず少し安心しました。

とりあえずご飯をあげてみます。長々とありがとうございました。(T ^ T)

お礼日時:2016/07/04 16:07

遠くて行けないのでしたら、かかりつけの獣医さんに電話問い合わせはできますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(; ;)

まだ連れてきて1ヶ月も立ってないのでかかりつけの獣医さんが無いです……情報に不備がありすみません(´・_・`)

お礼日時:2016/07/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています