プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニチュアダックスが消臭ビーズを食べてしまいました。それほど大量ではないと思いますが、極少量でもありません。その後いつもは水は少ししか飲まないのに紙コップ2杯分(400CC)飲みました。大丈夫でしょうか?消臭ビーズの成分には吸水性樹脂と防腐剤が含まれています。見た目は元気ですが、中毒センターにもつながらず、困り果てています。どなたか助けてください!!

A 回答 (1件)

すぐ、病院に連絡した方がいいと思います。


かかりつけの病院は夜間はやってらっしゃらないのでしょうか?もしなければ、ペットの救急病院なりへすぐ連絡した方がいいと思います。

我が家でもネズミ捕りにひっかかり、あわててどうしたらいいか病院に問い合わせた事があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。夜間に受け付けてくれる獣医さんに電話で相談できまして、取り立てて症状が無く元気そうなことから、様子を見ることになり、朝には全く普段どおりに元気になりました。
この消臭ビーズには特に毒素の強いものは入っていないことも、メーカーに問い合わせて、分かりました。
なお、逆さまにして吐かせるのは誤嚥を起こしやすいのでいけないとの事でした。ともかく無事ですんで安心しています。ご心配頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています